SSブログ

先生さようなら [ハワイで子育て]

2014-12-18 10.01.55.jpg

長男の小学校は明日で今学期が終わるのですが、今日が担任の先生の最終日になると昨日お知らせがありました。来学期には別の先生が来るそうです。

突然のお知らせにびっくりしました。

小学校で初めての先生で、あまり話す機会はなかったのですが、生徒たちにも好かれていたようだし「いい先生でよかったな~」と思っていたので残念です。

今後は学校とは関係のない職場に勤めることが決まっているそうです。

学期末に先生にもっていくプレゼント(前回のはこちら)、本当は今日買いに行こうとしたのですが、たまたま昨日買っておいてよかったです。ついでに次男の幼稚園の先生方の分も子供たちといっしょにラッピングしました。大したものは入っていないのですが^^;。

後任の先生も良い先生だといいけどなぁ。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ミーミー

KittyKaiさん アローハ 


 ラッピング 素敵(^^)/
 
ハワイへ行ったらそんな袋やラッピング用品買いたいなあ 
 正月5日からハワイです(^◇^)
  日本の寒さから脱皮したいです マハロ
by ミーミー (2014-12-19 10:09) 

terrybear

あら~それは残念ですね
今度の先生もステキな先生だといいわね~
by terrybear (2014-12-19 14:43) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
アロハ~!ラッピング、こっちはティッシュといって、うす~い花紙のようなのを袋に入れることが多いです。クリスマスを過ぎるとクリスマスのラッピング用品が激安になるので、その時にいつもまとめ買いしちゃいます^^。
by KittyKai (2014-12-19 18:01) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
本当に残念です。
先生から突然の報告を聞いたときは泣き出す子もたくさんいたようですよ。
by KittyKai (2014-12-19 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師走メリークリスマス!! ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。