SSブログ

久々に韓国料理を堪能! [グルメ・料理]

先週からずっと良い天気が続いています。朝日が気持ちいい^^
morning1-12.jpg

今日から長男の小学校も始まりました。冬休み長かった~!

週末は、ハワイに来ている東京オフィスのスタッフと一緒に同僚たちとご飯に行ってきました。
今回は久々の韓国料理!!大好き^^

と、その前に、本当に内輪だけでティータイム。
夕食は他のメンバーも合流するため、なかなか集まれないメンバーとお話タイム。

場所はカピオラニ通りの「ブルーツリーカフェ」。
bluetree1.jpg

スムージーが美味しいお店のようですが、夕食前だったので、軽くアイスティー。
bluetree2.jpg

週末だったからか、6時に閉店でした。

そして、向かったのは、ウォルマートの裏にある「チョイズ・ガーデン」。
同僚の韓国人たちにもなかなか好評のお店です。

予約してあったので、個室でわいわいと盛り上がって食べました。
お任せで頼んだので、料理名はあまり覚えてません(笑)。ので、見にくいですが写真で簡単にご紹介。

焼肉たくさん。
kr1.jpg

鍋物も。
kr2.jpg
シーフードたっぷり。


冷麺も。
kr3.jpg
これは結構辛かったのですが、麺がモチモチで美味しかったです。今回一番気に入ったかも。


ここの名物の栄養釜飯。
kr4.jpg
名前の通り、いろんなものが入っていて栄養たっぷり感がありました。味は足してないので、物足りない人は焼肉用の塩ダレを付けて食べるといいかも。

こちら。
kr6.jpg

個室に運ばれてくるなり、皆「すご~い!!」って歓声を上げたのですが、実は私たちは注文していなくて、ウェイトレスさんのミスだったようで、下げられてしまいました(笑)残念。

でも、同僚の韓国人が以前この料理を絶賛していたそうです。カボチャの中にもち米などを入れてそれを丸ごと蒸した料理のようです。次回は絶対頼みたいな。


そうそう、シーフード鍋の味が少し薄かったんです。それを勇気ある(?)メンバーがお店のマネージャーさんらしき人に伝えたら、なんと、アイスクリームを皆にサービスしてくれました。

こちら。
kr5.jpg
以前ブログで紹介したたい焼きアイスクリーム

ラッキ~!!

韓国料理は野菜がたくさん取れてヘルシー。お肉も食べたけど、野菜もいっぱい食べてお腹いっぱい満足でかえりました。


同僚がやっているブログでも、この日食べたものが詳しく紹介されていますので、チョイズ・ガーデンについて詳しくお知りになりたいかたはぜひご覧ください♪

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

terrybear

おいしそうね~
とくにカボチャの(オーダーしてなかったの)もち米に反応しちゃったマミーですよ
冷麺もおいしそう
最近寒すぎてこの間は「スンブドゥ」?とか言うお豆腐の入ったお鍋みたいのランチで食べておいしかったですよ
by terrybear (2015-01-13 07:03) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
もち米美味しいですよね!
冷麺、久々に食べましたが美味しかったです。
スンドゥブも大好きなのですが、今回は頼まなかったです。思い出したら食べたくなってきました(笑)
by KittyKai (2015-01-13 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長男のパスポートおぼんの衝動買い ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。