SSブログ

テニスレッスン [スポーツ]

週末は次男がノロウィルスにかかったのか、何度も戻して、その度に洗濯して大変でした。
でも、昨日から回復して、今日は幼稚園に行きました。

そして、昨日の夕方は長男と次男が初めてのテニスレッスンでした。
4.jpg

長男が結構前からテニスをやりたがっていて、子供用のレッスンを探していたのですが、ちょうどよいのが見つかりました。長男が毎週土曜にサッカーをやるフィールドがあるのと同じ公園内にあるテニスコート。

生徒は4~5才の子供が5人と少人数でちょうどよい。レッスンは週1です。


次男は病み上がりだったので見学だけさせようと思ったら、それほどやる気もなかったのですが、いつの間にかコートに入って参加してました。
3.jpg

コーンでボールをキャッチしたり、足の間にボールを転がしたり、動きに個性が出ていて、観てるのが楽しかったです。

長男も次男もレッスンがとても気に入ったようです。

「早くまた練習したい~!」って。

来週も楽しみです♪

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

terrybear

テニス錦織くんのおかげでブームに火が付きそうね~
小さいうちからやっているのはいいことですよ~
次男ちゃんお大事にね
by terrybear (2015-01-28 15:36) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
本当に錦織選手のおかげで日本のテニス人口は増えたでしょうね。その分競争率も激しそうですよね。今のところは長男はサッカーとテニス、次男はテニス。やる気のあるうちに頑張ってほしいです。
by KittyKai (2015-01-29 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。