SSブログ

『未来はまだ描かれていない』 [映画・TV・音楽]

2015年10月21日は「バック・トゥー・ザ・フューチャー(BTTF) Part2」で主人公のマーティとドクが過去からやってきた日。

それを記念してBTTFのフェイスブックページでドクからのスペシャルメッセージビデオが掲載されていましたのでご紹介。

stream_img.jpg

"Great scott! If my calculations are correct, it is now precisely October 21, 2015. The future has finally arrived. Yes, it is different than we all thought, but don't worry - it just means your future hasn't been written yet. No one's has. Your future is whatever you make it. So make it a good one."

簡単に訳してみると、
「なんてこった!私の計算が正しければ、今日は正しく2015年10月21日。未来がついにやってきたわけだ。 そう、我々が想像していたのとは違うけど、心配しないで。あなたの未来はまだ描かれていないという意味だよ。誰の未来もまだ描かれていないんだ。あなたの未来はあなたが作るもの。だから良い未来を作るんだよ。」

今朝ラジオを聴いていたらこの言葉が紹介されていて、素敵なメッセージだな~と思ったので載せてみました。

映画公開当時に描かれていた「未来」である今は、映画で描かれているものとはだいぶ違って、空飛ぶ車も飛び出す映画広告もなくて、それにちょっとがっかりするよりも、このドクの「あなたの未来はまだ描かれていない」という言葉が当たり前なんだけど、感動しました。(←大げさ?)

高校の時に初めて観てすぐにBTTFの大ファンになって、何度も何度も観ました。この映画をきっかけに映画に興味をもって、アメリカに興味をもって・・・と結構自分の人生に影響を与えた作品なのです。

あ、ちなみに、Nikeがマーティが履いていた自動スニーカー?を本日発表したそうです^^

久々に観てみようかな~。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。