SSブログ

誤解なのに苦情がきた件 [生活]

IMG_7682.jpg

ちょっと嫌なことがありました。
昨日、家のポストに手書きの手紙が一枚。
近所の誰かからの苦情。

「お宅の雄鶏が夜中も鳴き続けて、近所の庭を転々として迷惑だ」という内容がノート1ページ分ぎっしり。(しかもスペルが間違いだらけ・・・)

うちはニワトリを飼っているけど、雌だし、夜中は鳴かないし、放し飼いではなくちゃんと柵に入っているのです。(知らない人も多いと思うのですが、オスとメスでは鳴き方が違うのです。コケコッコーはオス。メスはクワァ~って鳴きます。)

どの雄鶏のことを言っているのかはわかるのです。1ヶ月ほど前から出没していて、近所を転々としていて、うちにもやってきます。先日うちの雌を攻撃してきて、うちだって迷惑しているのに。
きっと野生だと思うのです。

「なんとかしないなら警察を呼ぶ」とまで書いてあって。ひどい。

近所の誰なのかわからないのですが、勝手に決め付けられてなんだか悲しいのと悔しいので、余計なストレスになってしまっています。嫌だな~。

よく話す近所の人に話したら、「うちも前に犬が吠えてうるさい!って苦情の手紙が入っていたことがあるからきっと同じ人よ」と言っていて「気にしないほうがいいわよ」と言ってくれました。それで少し気がラクになりました。

ハワイは優しい人が多いとよく言いますが、ひどい人もいるんです。悲しいな。

そんな時は自然でも見て癒されようかと思います。

パールハーバーが見える景色。
aiea1.jpg

アイエアのヘイアウのそば。
ハワイっぽくない空間でした。
aiea2.jpg

aiea.jpg

明日から小学校は春休み。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

terrybear

嫌な目にあいましたね
いるんですよモンスターが
もあな家のマンションにもいてその人はすぐに警察を呼ぶの
お巡りさんも大変なのよね~
元気出してね~
by terrybear (2016-03-16 15:37) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
優しいお言葉ありがとうございます^^
そうなんです。どこにでもモンスターはいるんですよね。
でも、優しい人も必ずいると思うと嬉しいです。
by KittyKai (2016-03-17 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。