SSブログ

海水とアトピー [ハワイで子育て]

ついこの間長男とビーチに行ってきたばかりだったのですが、今度は次男と長女も連れてビーチへ行ってきました。

occbeach.jpg

義母がカリフォルニアから来ていたので一緒にランチをしたついでに、ワイキキの端っこのカイマナビーチのあたりで遊んできました。午後の陽射しが強かったせいか、前回行ったコオリナビーチよりも水が温かく感じました。

そして、うちの次男は小さい頃からアトピーがあって、最近はお腹のあたりが赤くなっていたのですが、海に行った翌日に見てみると、あら不思議、完全にではないのですが、ぱっと見てもわかるくらい良くなっていました。

調べてみたら、どうやら個人差はあるものの、海水でアトピーがよくなる例もあるそうです。
また近いうちにビーチに連れて行って効果を試してみたいなと思いました。

jinan.jpg
(↑真ん中の子だからか、最近特に気難しい次男。5才。)

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

yu-papa

私の息子もアトピーで、辛い時間を過ごしています・・・
海水は天敵で、潮風でも発疹が大発生します(凹)
by yu-papa (2016-03-27 12:28) 

KittyKai

☆yu-papaさん☆
海水でよくなる人もいれば、逆に悪化する人もいるようですね。
コメントありがとうございます。
by KittyKai (2016-03-28 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。