SSブログ

ダイヤモンドヘッド [ハイキング]

2月に遡りますが、平日で小学校が休みの日があったので、次男と長女が幼稚園に行っている間に長男と2人でダイヤモンドヘッドに登って来ました。

体を動かすのが大好きな長男。
dh1.jpg

「疲れた?休む?」と聞いても「大丈夫、全然余裕!」とどんどん歩いていました。
ちょっと強がっている?笑

長男にとっては初めてのダイヤモンドヘッド。
私はハワイに来たばかりの8年以上前に初めて登ったきり。

約40分で頂上に到着!景色が素晴らしい。
dh2.jpg

dh3.jpg

びっくりしたのは、頂上にものすごい人の数。皆写真を撮ったり、景色を楽しんだり。
なので、なかなかじっくり写真を撮れるスペースがなくって残念。

そして、長男は実は高いところが苦手!東京タワーに行ったときも窓には近付かずに、すぐに帰りたがっていたのです。
ダイヤモンドヘッドの頂上間際でも、一番頂上まで行くのを実は嫌がっていたのです。
でも、せっかくだから最後まで登らないとあとで残念がるかな?と思ったのでなんとか説得して一緒に頂上の展望台までいきました。
dh.jpg
さすがに景色には感動していましたが、すぐに降りたがったので展望台を後にしました^^;

ちょっと凸凹もあるトレイルだけど、6才の長男でもそこまで大変な道でもない。
サンダルで登っている人もみかけたけど、さすがに靴は履いたほうがよいと思いました。
ちなみに、今回は頂上までは40分、合計で1時間15分ほどかかりました。

最後はこれ!
shaveicedh.jpg
自然の中を歩いたあとのこのシェイブアイスは最高でした♪

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。