SSブログ

踊り子でランチ [グルメ・料理]

オフィスから徒歩で5分程度の場所にありながら一度も食べに行ったことがなかったハワイの和食処「踊り子」。

先日ついに行ってきました♪

頼んだのはスパイシーサーモン丼。
odoriko.jpg

お味噌汁がセットでついてきました。

ハワイで「丼」というと大抵丸いボウルに入ってくるのですが、立派な箱に入ってきました。
スーパーで買うポケとはやっぱり違うな~と感じながら美味しくいただきました。

去年、生のホタテからA型肝炎ウィルスに感染する人がでたり、つい最近も東南アジアからA型肝炎ウィルスが検出された冷凍マグロが輸入されてきたというニュースがあったりで、以前に比べて生の魚介類を食べるのがすこし怖くなってしまいました。

(踊り子に行ったときもそのニュースを聞いた後だったので、まぐろではなくサーモンを選択^^:)

たまにすご~く食べたくなるアヒポケ。早く何も心配せずに食べられるときが来るとよいのですが。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
タグ:踊り子
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。