SSブログ

散歩も禁止!? [生活]

クリスマスに同僚から頂いたシーズニング。今更ですが今朝の朝食に使ってみました。
その名も、"Everything but the bagel sesame seasoning blend"。シーソルト、オニオン、ガーリック、ゴマ入りのシーズニング。

20200823_everything.jpg

同僚によると、アボカドをトーストにのせて、そこにかけると美味しいよとのことだったので、パンにアボカドとチーズ、目玉焼きをのせて食べました。美味しい!!

ところで、先日発令された、ホノルル市長の緊急事態命令。
主に、5人以上の集会を禁止するものと思っていましたが、実際調べてみると、3月に出た外出禁止令よりも厳しい??

在ホノルル日本国総領事館からのメールによると…
「4 徒歩、自転車、スクーター、バイク、自動車、公共交通機関等による移動を禁止する。ただし,エッセンシャルな旅行・エッセンシャルな活動・指定されたビジネスを目的とした移動を除く。」
つまり、以前は許可されていた、健康目的のウォーキングやジョギングもだめ??

発令されてからも、近所でウォーキングしている人は結構見かけますが、もしかしたらチケット切られる可能性もあるようです。

そんな中、ジムも映画館も人数を超えてなければ大丈夫という・・・。何が良くて何がダメ??今回の決まりにはハワイ住民、皆混乱しているようです。

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ミーミー

ハワイへ行くと
 塩やシーズニングなどスーパーで見るのが好きで買って帰ります
 これも中々良いですね! 今度行ったら買いたいです
 お土産にもなって良いのです

 規制もウオーキングもダメ???
 そんなねえ 
  マルカイも生鮮を閉めた様子ね
 日本の食材はNO1のようで人気のお店よね

 ★ パンも焼いてるのね(^^)/ 
 あんべら キッチン用品店にないかなあ
 探してみてね  マハロ
by ミーミー (2020-08-24 06:27) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
散歩はどうやらOKのようです。規制の書き方がわかりにくくて皆混乱しています。マルカイは行ったことがないのですが、友達が鮮魚のコーナーに黄色いテープが貼ってあったと言っていました。何があったのでしょうかね?手作りのパン、ずっと作りたいと思っていたので、下手ながらも今とっても楽しんでいます。
by KittyKai (2020-08-30 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。