SSブログ

いつもと違う道 [生活]

長男(11才)のサッカー練習は毎回1時間半。
コロナの為、見学はできません。
なので、できるだけ、待っている間は歩くことにしています。

昨日は、いつもと違う道を歩いてみることに。坂道を登るコース。

綺麗な花がいっぱい咲いていたのですが、撮ったのはこれ一枚。
05062021_Carissa.jpg
ティアレと思っていたのですが、ティアレは花びらが6-8枚とのこと。
どうやら「カリッサ」という花のようです。(違っていたらすみません・・・)

鯉のぼりも発見。
05062021_carp.jpg
写真では小さすぎて見えないけど、奥のほうにも発見。
雨が今にも降りそうな曇り空で、ちょっと心配でしたが、大丈夫でした。

車の通りもそんなに多くなく、可愛い家も並んでいて、歩きながら、「こんな素敵なエリアに住んでみたいなー」と思っていると、反対側から人が歩いてきました。

マスクをして、道を譲るために車道に降りようかと思ったら、なんと、知り合い!
まさか知り合いに会うとは思ってもみなかったのでびっくり。

去年このあたりに引っ越してきたそう。
坂の頂上までウォーキングをして帰ってきたところだったようです。
家にこもりがちな今、こうやって少しでも知り合いに会えると本当に嬉しいですね。
安心します。

結局、今回は坂の頂上までは行くのを断念しましたが、次回は頂上まで歩いてみたいなと思います。
下りの景色。
05062021_walk1.jpg

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

Baldhead1010

素敵な住宅街ですね。

白い花は日本のクチナシの花に似ていますね^^
by Baldhead1010 (2021-05-07 14:28) 

ミーミー

ハワイの住宅地を歩くのは好きです
 花が咲いてたりマンゴーがなってるしバナナも~~
  モンサラットからカパフルまで友達と歩いたのが楽しかった
 主人は歩くと道を覚えると~

 坂道  あのまっすぐ伸びたカハラへ行く途中の坂道
 頂上まで行ったらどんな風景か
 主人が興味なしで行けないのが残念(笑) 
 
by ミーミー (2021-05-08 09:09) 

そら

ほんとに素敵なエリアですね。
お散歩も気持ちよくできそうです。
奥の方の鯉のぼりわかりました!
楽しい光景ですね。
by そら (2021-05-08 19:29) 

よーちゃん

ほほう~。こんな風に皆さん、鯉のぼり出してるんですね。
電線や電信柱がないんで、街並みがすごくすっきりして見えます!
by よーちゃん (2021-05-10 17:30) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
住宅街、歩きながら素敵だな~と見ていました。
一番下の写真の右側は、プライベート区域になっていて、車の通りも少ないので子どもたちが外で遊ぶにはよさそうな感じでした。
by KittyKai (2021-05-13 03:30) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
住宅街って歩くの楽しいですよね^^
「カハラへ行く途中の坂道」は、きっとパロロとかカイムキのあたりかな?
前に檀れいさん出演のビールのCMでちらっと使われていました^^
上からの景色はきっと素敵ですが、あれは登るのが大変そうですね^^;

by KittyKai (2021-05-13 03:42) 

KittyKai

☆そらさん☆
この辺は坂道なのですが、そこまで急ではなく、少しずつ上っていく感じなのでお散歩にはちょうどよいです^^
そのせいか、歩いている人もたくさんいます。
by KittyKai (2021-05-13 03:45) 

KittyKai

☆よーちゃんさん☆
異国で鯉のぼり、日本人としては嬉しいです^^
この住宅街は、比較的新しいのか、丸い窓があったり、色が優しい色だったりで、全体的にお洒落でした。
by KittyKai (2021-05-13 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モチと長男なぜか買ってしまう ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。