SSブログ

この木何の木? [自然]

「この~木なんの木?気になる木~!」っていうHITACHIのCMってまだ流れてるのかな??
その木がオアフ島にあるのを知らなかった。
今日は父の友人夫婦にオアフ島案内をしたんだけど、その木をどうしても見に行きたいというリクエストに応えるために、行ってみることに!場所が分からなかったので、知っている人に教えてもらい、その木がある公園へと向った。
なにせ方向音痴なもので、途中で迷ったりしてぐるぐる回って、それでもなんとか辿り着いた!!

tree.JPG
とても大きかった!!
幹はそれほどでもないんだけど、枝がとても長く伸びていた。

「モアナルアガーデン公園」というところだったんだけど、そこの公園には同じように大きい木がいくつかあり、それ以外にはほとんど何もなかったので、とても広々としていました。
でも、正直なところ・・・TVで見るよりも実際の木はちょっと小さく見えました。
場所自体は本当に広々していて気持ちがよかったけど。

tree2.JPG



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

еяi

お~(≧▽≦)
このぉ木なんの木だぁ~!

そんなにでかくないのかぁ・・・・ ショックだわ・・・・
by еяi (2008-03-10 14:54) 

KittyKai

> еяi
あ~、でも結構大きかったよ。私が想像してたのがでかすぎたかも・・・。
木があった場所は相当広々としてたよ!!
by KittyKai (2008-03-10 16:21) 

いさ

わぁー、この木何の木気になる木~♪
スミマセン、見たら歌いたくなりました^^;
オアフ島にあるんですね。
実はハワイは旅行中に高熱を出してホテルで寝込んだ、という苦~い思い出があります。
次回のリベンジ旅行では訪れてみたい場所です。
by いさ (2008-03-11 23:42) 

nao

写真で見る分には、とっても大きく見えますよ~♪
by nao (2008-03-12 17:24) 

oluolu

私もモアナルアガーデンで入り口がわからなくてグルグル回った経験アリですっ
by oluolu (2008-03-14 10:08) 

KittyKai

>いささん、
旅行中に高熱とは・・・ドンマイでしたね。ぜひ次回は!!

>naoさん、
そうですね~。自分の頭の中で想像してたのがきっとでかすぎたのです・・・(^^;

>oluoluさん、
そうなんですよ!入り口が分かりにくいですよね!?フリーウェイの出口の途中みたいな所にあるから、サインに気付いた時には間に合わず、また一周・・・みたいな感じでした。
by KittyKai (2008-03-14 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。