SSブログ

緑のTIME [エコ]

週に1回タイム・マガジンが送られてきます。
子供の学校の寄付金集めのようなもので・・・。
学期初めとかになるとよく「これを買え、あれを買え」というようにカタログがまわってきます。
近所や親戚の人たちにも声をかけるように言われてきます・・・。

毎回買わなくてもいいのだけど、年間である程度の額を買い物しないと強制的に1万円くらい寄付させられるので、買い物したほうが賢いですね。

ところで、今週のタイム・マガジンはちょっと違う。


Time.JPG

フチが緑です[ひらめき]

いつもはこんな感じ↓
CIMG0023.JPG

フチが赤のしか見たことがなかったので、ちょっとビックリしました。
旦那曰く、彼はフチが赤じゃなかったのを以前に一度しかみたことがないそう。9・11の時に黒だったらしい。

で、なぜ今回緑かというと、表紙のところに「地球温暖化」って書いてあるので、たぶんそのせいだと思われます。
ガソリンも高くなってきたし、そろそろ地球温暖化も深刻になってきたのでしょうね。

タイム・マガジンのほかにELLEが毎月来ます。
magazines.JPG

今月の表紙はマドンナ。

Madonna.JPG

彼女は今年50才になるらしいです。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ミーミー

ハワイはもう昼ネ
住んで一年は何もかも新鮮で好奇心かな~
色々頑張ってね~ハワイに降り立った時の空気の匂いが好き(笑)
by ミーミー (2008-04-21 07:13) 

wikiwiki

うちの「広報」とはえらい違いでおしゃれですね。
アメリカでエコが根付くか?だけど、アメリカにはぜひ頑張ってもらいたいですよ!
by wikiwiki (2008-04-21 10:54) 

Maki

アメリカも最近がんばり始めましたよね~
緑ってたしかに、良い環境色ですよね~
マドンナ・・・すごいですよね!!

by Maki (2008-04-21 12:15) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
今の仕事上、いろいろなところに行く機会は多いのですが、まだまだ穴場とかはよくわからないので、これからいろいろ見つけて行きたいなぁと思います。

☆wikiwikiさん☆
そうですよね。ペーパータオルの消費量とか半端じゃないし、ごみもあまり分別しないし、アメリカのみんながちょこっとでも気をつければだいぶ環境は良くなるはずなんですよね。

☆Makiさん☆
アメリカも確かに全体的にみるとまだまだエコは浸透していないようだけど、最近では政治家やハリウッドセレブの方々がいろいろ環境改善を呼びかけていますよね。セレブの中でもエコ袋が流行っているそうです!

by KittyKai (2008-04-22 15:24) 

ショウコ

こんにちわ!
はじめて、コメントしています。
いつも楽しく読んでいます。
マドンナは、50歳になっても勢い衰えず最高ですよね!
最近、こんなリストを発見したのですが、ぜひぜひ紹介したいと思ってコメントを書いています。
「Top 10 マドンナのビデオクリップベスト10!」っていうんです。
マドンナの魅力の詰まったビデオクリップのトップテンを動画で紹介しています。

http://www.weshow.com/top10/jp/%e9%9f%b3%e6%a5%bd/top-10-%e3%83%9e%e3%83%89%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%81%ae%e3%83%93%e3%83%87%e3%82%aa%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%8810

興味があれば、是非覗いてみては如何ですか?
面白いですよ!

では、またお便りさせていただきます。
by ショウコ (2008-08-22 00:29) 

KittyKai

☆ショウコさん☆
コメントありがとうございます。いつも読んでいただいているなんて、とても嬉しいです!
リンク、ありがとうございます。マドンナのビデオは私は「Frozen」というやつが好きです。他のやつも見てみますね♪
by KittyKai (2008-08-23 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEWカメラ枝豆とサラダとキャプテン ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。