SSブログ

韓国チゲ [グルメ・料理]

ハワイには結構いっぱい韓国レストランがあります。

韓国料理といえば、焼肉、ビビンパ、そしてチゲ!

水豆腐(豆腐チゲ)が美味しい『ソゴンドン(SOGONDON)』というお店に行ってきました。

韓国レストランによく行く人ならわかると思うけど、普通の韓国レストランでは頼まなくてもキムチやナムルなどのお惣菜(前菜?)がたくさん運ばれてきます。
今回頼んだのはシーフード・パンケーキ(チヂミ)と水豆腐。

sogondon.jpg

お惣菜で一番好きなのはもやしのナムルと大根のキムチ。もやしのナムルはあればいくらでも食べれます。

チヂミはしょう油ベースのタレに付けて食べるとすごく美味しいです。外はちょっとパリッとしてるけど中はモチモチしてて美味しい!

そしてメインはこれ[ひらめき]

CIMG0047 - Copy.JPG

水豆腐(韓国語では「スンドゥブ」というそうです)。
ここ『ソゴンドン』の一押しメニューでもあるそうです。そもそも「ソゴンドン」とは地名で、そこは水豆腐が美味しいことで有名なそうです。

キノコ、シーフード、肉、ソーセージなど、いろいろな種類の水豆腐があるのですが、写真のやつは、シーフードとお肉の入ったコンビネーション。辛さも選べます。

釜に入っててすごく熱い&辛いんだけど、癖になる味で、ついつい黙々とお腹がいっぱいになるまで食べちゃいます。

ランチなら、チップ入れても10ドル以下で満足できる安さも嬉しいです。

あぁ、思い出しただけでまた食べたくなってきちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

еяi

おいしそ-

辛いの大好きだから・・・・
うまそ-ヽ(*´▽`)/  いいなぁ★
by еяi (2008-04-23 15:00) 

ミーミー

ああ~コリアンだあ~夫婦して大好きでハワイに行くと3回くらいは行きます。ミラマーホテル1回の美加園 安くて美味しくおかずも沢山出してくれ気に入りです!。コリアン店は沢山あるハワイよね~この店も( ..)φメモメモしますよ~有り難う!
by ミーミー (2008-04-23 15:01) 

KittyKai

☆еяi☆
私も辛いの大好き!でも、旦那がキムチのニオイすら嫌いだから韓国料理は他の人とじゃないと食べに行けないんだ。。。

☆ミーミーさん☆
私の行った「ソゴンドン」はカピオラニ通り沿のマッカリーショッピングセンターの2階にありますよ。ビビンバも美味しいそうですが、私は水豆腐が一番好きです♪
by KittyKai (2008-04-23 17:10) 

ミーミー

KittyKaiさん 
マッカリーは中華を食べに行きました!あそこにあるコリアンの店ですね!店の中覗きましたよ(笑)マッカリーは歩いても行けますね。そこからまた歩いてアラモアナやウォルマートにも行きました。どうも有り難う\(^o^)/ 
by ミーミー (2008-04-23 19:21) 

jirorin

おいしそうですね^^。
この写真は、新しいカメラでの作品ですか?
キムチ好きなので、ビールと一緒にいただきたいです^^。
by jirorin (2008-04-23 22:26) 

nokko

おいしそうですねぇ~!
子供ができてからめっきりいってません~(^^;
昔は辛いものも大好きだったのですが、食べる機会
が少なくなったら弱くなってしまいましたぁ~久しぶりにたべ
たいなぁ。。。
by nokko (2008-04-23 23:06) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
そうです、新しいカメラで撮りました♪ 2枚目のはあまりキレイではないのですが・・・。
韓国人のお友達が言っていたのですが、キムチを福神漬けのようにカレーと一緒に食べると美味しいそうです。私はやったことないけど。

☆nokkoさん☆
私も以前辛いものを頻繁に食べていたのですが、最近はあまり食べていなくて弱くなってしまいました。でも、辛くても美味しいからどんどん食べれますよ!
by KittyKai (2008-04-24 16:23) 

wikiwiki

辛いの苦手だけどおいしそう~
お店の名前、聞いたこと有るなあと思って考えたら
なんのことはない、チャンドンゴンでした。
by wikiwiki (2008-04-24 23:16) 

oluolu

チヂミのことシーフードパンケーキって言うんですね。
おもしろ~い♪
by oluolu (2008-04-25 16:03) 

nao

ハワイって韓国レストランが多いんですねー意外でした。
スンドゥブ、本格的なのは食べた事がないけど、美味しいですよね♪
この辛そうな色!辛いもの好きとしては食べてみたくなります☆
by nao (2008-04-28 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。