SSブログ

久々にビーチに行ってきました [生活]

前回、海に行ったのはいつだったかな?
せっかくハワイに住んでいるのに、仕事とかでちょこっとビーチに寄る以外はあまりビーチに行くことがない。

たぶん、今年に入って初めて旦那と子供と3人でビーチに行ってきた。

天気は良かったんだけど、ハワイ島の火山活動が活発しているせいか、空はなんとなくどんよりしててて気持ち暗い感じだった。日本でいうと中国からの黄砂のような感じ。

今回はマカプウというビーチに行きました。オアフ島の南東の方かな。
足を水につけたら結構冷たかった。

波もちょっと高くて、旦那と子供が波で遊んでいる間私は荷物の見張り番がてらビーチで昼寝してました。

makapuu.JPG

ビーチに行って泳がないのも珍しいかも。でも、周りにも泳がずに日光浴している人が結構いました。
普段いつもオフィスで一日中仕事したりしているから、たまにはこうして太陽の光を浴びるのもいいなぁと思ったりして。

ビーチの帰りに凧揚げもしてきました。

Kite.JPG

海沿いは風が強いから凧がとても高いところまであがります。

カラフルな凧がいっぱい。うちのはただの四角い凧だったけど、バタフライやドラゴンのような形の凧もありました。

kites.JPG

Butterfly.JPG

この日はたくさん太陽を浴びたせいか、夜はぐっすり眠れました。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

ミーミー

マカプウは灯台ある方かな。ハナウマ行く方よね?
奇麗なビーチ眺めながらトロリーに乗ります。
やはり地元にいるとそうビーチに行く事はないようですね。
ミーミーさんもビーチは苦手でハワイに行ってもビーチは見るところです(笑) 凧がよく揚がりますね! マハロ
by ミーミー (2008-04-28 14:00) 

バルバラ

東京も真上だけを見れば綺麗な空なんですけどね。
でも色が違うか。
ハワイは僕の中で夢の島。
未だ足を踏み入れたことがないのです。
グァム、バリ、プーケット、モルディブ、ゴールドコースト。
意図的に避けたようにハワイに縁がありませんでした。
KittyKaiさまのブログで予習します。
by バルバラ (2008-04-28 14:23) 

oluolu

ハワイの大きな大地で凧揚げ!いいですね~
日本みたいに電線の心配もないし思いっきり出来そう☆
お子さんも楽しめたでしょうね^^
by oluolu (2008-04-28 16:38) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
アロハ!そうです。ワイキキ方面からだと、ハナウマを超えてすぐのところです。サーフィンとかできるようになるとビーチに行くのはもっと楽しくなるんだろうけど、なかなか面倒くさがりなので「ビーチに行こう!」という気が起きないんです。でも行ってみると楽しいのですが。

☆バルバラさん☆
遊びに来ていただいて嬉しいです♪ 私も実は1年前に引っ越してくるまでハワイに来たことがなかったのです。今でも「ハワイ旅行」は経験したことにならないのかも・・・。プーケットやバリも行ってみたいなぁ!

☆oluoluさん☆
子供は普段TVゲーム三昧なので、週末にはできるだけ外にでるように心がけています。家を出るときは嫌々なのですが、一日外で過ごして家に着く頃「今日は楽しかった」と言うのを聞くと嬉しくなります。

by KittyKai (2008-04-28 16:47) 

nao

気持ち良さそうですね~砂浜でお昼寝♪
私も海の近くに住んでいるのに、砂浜に降り立つ事は滅多にありません。
静岡の海に入った事が、まだナイ・・・(^-^;
今年こそは、足ぐらい浸かりに行こうかしら?笑
by nao (2008-04-28 18:41) 

jirorin

こんなきれいな海なら、癒し度満点でしょうね。
いいなぁ^^。
by jirorin (2008-04-29 08:26) 

еяi

キャ~♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪

これこれ・・・ 待ってまちた!!

綺麗だなぁー いいなぁーーーー

新潟の海ゎ、汚い(′・Д・`)

ってか最近ムシムシする、新潟。

凧揚げなんて、外人もするんだぁ((((;゚Д゚))) 日本だけかと思った。




by еяi (2008-05-01 13:52) 

wikiwiki

いいなあ~
私は海見たら入らずにいられないお子ちゃまです。
マカプウには行ったことないです、今原油高で、ハワイなんか
遠い話になっちゃってますよ。
by wikiwiki (2008-05-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。