SSブログ

コインランドリー [生活]

洗濯機がまだ直っていません。
月曜に修理の人が来たんだけど、部品を取り寄せる必要があるそうで、その部品まちです。
こういうときはハワイに住んでいるととても不便。本土から取り寄せるのには時間がかかるから。
結局来週の月曜にまた業者に電話して部品が届いたか確認しなくちゃいけないの。
直るのはいつになることやら・・・[たらーっ(汗)]

洗濯機が壊れたのは先週の木曜の朝。3人いると洗濯物があっという間にたまる。土曜日にビーチに行った後にコインランドリーに行ってきた。

コインランドリーってコンドとかアパート内なら結構あるんだろうけど、一般のってなかなかなくって、一番近いのでもフリーウェイに乗って10~15分くらいのところ。

CIMG0092.JPG

何て読むんだろう?「ランダー・ランド」かな?

マッカリー通りとベレタニアン通りというところの交差点近くにあります。
CIMG0093.JPG



写真でみるとまぁまぁ明るくてキレイだけど、実際は結構汚くてガスの臭いがひどかった。
CIMG0090.JPG

写真ではわからないけど、結構広くて洗濯機&乾燥機がいっぱいあった。全部で50~60台くらいあるんじゃないかな?

洗濯機の方は1回1ドル25セント。
CIMG0091.JPG

今回はタオルなんかもあったので4つも洗濯機使った。乾燥機は大きかったので2つで済んだけど。
洗濯&乾燥の間ずっと店内外で雑誌読みながら待ってました。
1時間半くらいかかったけど、時間拘束されるって結構辛いね。家なら他のことできるのに。

でかいゴミ袋5個分くらい持って洗濯しに来ている人もいたし、洗濯をまっているんだかよくわからないただうろちょろしているおじいさんとかもいて、「いろんな人がいるんだなぁ~」とちょっと観察してました。

ちなみにゴキブリもいた・・・。

早く洗濯機直して欲しいよ。とっても不便です。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

еяi

なんかやだねェ・・・・・ 早くなおるといいねェ・・・・
それゎまぢめんどくさそうだ。
かといって手洗いも∪てらんない∪ね!!

おぢさん、下着泥棒だったりして(´゚д゚`)
日本にもいるみたいだしね・・・ 離れらんないね。
by еяi (2008-05-01 13:42) 

ミーミー

ハワイにいると日本の家電や他のサービスは本当にすごいなあって思うようです。ハワイでは家に呼んだだけでもお金取られるとグランマさん話してます。早く洗濯が出来るといいなね~
by ミーミー (2008-05-01 16:57) 

パトラ

全く 日本と違うので 興味あります^^!
by パトラ (2008-05-01 18:04) 

oluolu

毎回10~15分かけてコインランドリー通いは大変ですね~
おまけに洗濯が終わるまでじっと張り付いて待ってないといけないし・・・
本土まで部品の取り寄せって時間もお金もかかりそう・・・早く直ることを願ってます^^

by oluolu (2008-05-02 10:01) 

wikiwiki

大変そうですね。始めの1~2回はものめずらしいかもしれないけれど、3回目には飽き飽きですね。
by wikiwiki (2008-05-08 10:26) 

sak

待つだけの時間って辛いですよね。
早く直りますように(^^
by sak (2008-05-14 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。