SSブログ

アイロンマン [映画・TV・音楽]

おとといの夜、映画館で「Iron Man」という映画を観てきました。
日本での題名は「アイアンマン」のようです。(なんで「アイロン」じゃないんだろう・・・)

先週くらいに公開されたばかりの新作なのですが、だいぶ前から旦那が観たいと言っていて。
私はそれほど期待はしていなかったんだけど、観終わってみればかなり満足。
なかなか面白かったです。
ストーリー的にはそれほどすごくもないんだけど、なんともない会話とか笑えるところが結構あるし、迫力もあるし、CGとかがすごいなぁ~!って感動した。

ジャンルは、ヒーローもののSF系のアクション。主役はヒーロー物にしては珍しくそれほど若くもない、どちらかというとおじさんと言ってもいいくらいの俳優で、かっこよくもないんだけど、映画の中のキャラクーにはどうしてかとても惹かれてしまいました。

iron-man-downey-jr.jpg

個人的にこの映画で一番気に入ったのは終わり方。
私はこういう終わり方大好きです。

ひさびさにおすすめの映画です。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

たろう

おはようございます!
訪問ありがとうございました(^^)

おじさんが活躍している映画、
応援したくなります!観たくなります(^^)v
by たろう (2008-05-12 06:31) 

Baldhead1010

映画は喜劇が好きです^^
by Baldhead1010 (2008-05-12 06:34) 

ミーミー

勿論 全て英語なんですよね~ 理解出来て羨ましい~
だからハワイにも住んで居れるのよね。ハワイに行った時だけ英語出来たら・・・って思うよ。カタコトでもそれなりに通じるが。ハワイの方達観光客に親切だしね。
映画は大好きでよく見に行きますよ。
by ミーミー (2008-05-12 06:41) 

KittyKai

☆たろうさん☆
おじさんと言っても、映画の中では頭のきれた一応モテ系キャラなのですが・・・。でも実際には40代くらいだから、ヒーローものにしては珍しいなって思ったんです。おもしろいのでおすすめです!

☆Baldhead1010さん☆
私もいつもは深く考えなくてもただ笑えるコメディーが大好きです♪

☆ミーミーさん☆
英語はききとれないところとか結構あるんです。でも、ストーリーの流れで理解しています。日本人にとって英語って難しいですよね。私も未だによく聞き返されたり、逆に理解できなかったりします。
by KittyKai (2008-05-12 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴天Mother's Day ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。