SSブログ

マウイ旅行④(トロピカル・プランテーション) [旅行]

2日目、イアオ渓谷を見に行った後は、そこから車で15分くらいだったかな?それ程遠くない、「マウイ・トロピカル・プランテーション」へ行ってきました。

MTP01.jpg

ここはなかなか楽しかったのでおすすめです!
プランテーション内をトレインで周るツアーに参加しました。
大人一人$11くらいなのですが、ハワイ在住なのでカマアイナ料金で大人2人子供1人で合計$13でした。すごい割引だ[ひらめき]

MTO02.jpg

ツアーが始まる前におじさんがパイナップルの切り方をデモンストレーションしてくれました。
pineapple01.jpg

パイナップルって結構切るのが面倒なんだよね・・・。

でも、こんなにキレイにパイナップルボートができました。
pineapple02.jpg

パーティーなんかにはよいかも!よ~くみるとキチンと葉っぱまで使ってるんです。

試食してみたら・・・甘い![揺れるハート]ちょうど食べごろでした。

ツアーはトレインに揺られながら広いプランテーションを見渡せて、「ハワイにいるんだなぁ~」という実感が沸いてきました。
MTP03.jpg

パイナップル、ココナッツ、サトウキビ、グァバ、パパイヤ、アボガド、マンゴ、コーヒーなどなどいろいろな植物をみることが出来ます。

途中で止まって、ガイドの女の子がココナッツの割り方を見せてくれました。一番早い人で、3秒であんなに硬いヤシの実を素手で割ってしまうことができるそう。でも、彼女は専用の道具を使ってじっくり皮を裂いて、石で叩いたりしてました。

MTP04.jpg

でも、それでもなかなか割れなくて、うちの旦那が頼まれてなんとか割れました[たらーっ(汗)]

そんな感じで内容がみっちりしたツアーというわけではないのですが、私的には今回の旅行でハレアカラの次にこのプランテーションが楽しかったです。

MTP05.jpg


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

ミーミー

マウイにはこんな楽しい場所もあるんだね~
パイナップルの切り方は中々難しいよね。だから輪になってカットされてるもの買ってしまうよ。ハワイで完熟パイン食べると実に美味しいのよね~! 昔・・昔 その昔は必ずパイナップルとジョニ黒を買いましたよ。
by ミーミー (2008-06-03 17:48) 

waihaha

まだ子どもが赤ちゃんだった頃に行きました。懐かしいな~!
でも、オアフのドールプランテーションにはまだ一度も
行ったことがないんです(*o*;).


by waihaha (2008-06-03 18:02) 

おっくー

マウイにこんなところがあるとは 知りませんでした〜。
のんびり楽しめそうですね〜
by おっくー (2008-06-04 12:46) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
輪になっているやつのほうが簡単ですよね。自分で切ると面倒だし、ついつい無駄なところまで切っちゃいそうで・・・。ジョニ黒?それは何ですか?初めて聞きました。

☆waihahaさん☆
ドールプランテーション、私は行った事ありますが、仕事でちょこっと中に入っただけなのでいつかゆっくり周ってみたいです。

☆おっくーさん☆
なかなか楽しいところでしたよ。とても広いのでゆったりとした気分になりました。
by KittyKai (2008-06-04 15:45) 

oluolu

ハワイ在住割引、とってもお得でしたね!
マウイはまだ未体験だけど、楽しいところがたくさんありそうですね^^♪
by oluolu (2008-06-05 10:19) 

KittyKai

☆oluoluさん☆
マウイはなかなか楽しいところでしたよ。カウアイも楽しかったけど、私はどちらかというとマウイの方が好きです。
by KittyKai (2008-06-07 13:54) 

sak

パイナップル、美味しそう♪
マウイ、行きたいなぁ...。
by sak (2008-06-17 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコアクション卒業式 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。