SSブログ

パイナップル・アップデート [☆パイナップル☆]

グリムスを始めて1ヶ月経ちました~!でも、最近あまり成長してないなぁ・・・[たらーっ(汗)]大人の樹になるのはまだまだ先のようです。

ところで、今日は只今栽培中のパイナップルの新情報です。
まだマウイ旅行記も終わっていないのですが・・・。


2月に植えたばかりのとき。
11402370.jpg

その2ヵ月後の4月のときの様子
pine.JPG

で、2週間程前に大きな鉢に植え替えて、今はこんな感じ。
pineapple03.JPG

これでは見えないけど、変化があったのです[ひらめき]

中を覗いてみると・・・・
[exclamation×2]
pineapple01.JPG

ズーム。
pineapple02.JPG

わかるかな?
なんだかクローバーのようなものが生えてきました。

う~ん、変化があると嬉しいです[るんるん]

また変化があったらアップデートしますね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

ジンジャーマン

こんにちわ。始めまして♪
我が家から見えるラナイで怪しい草を栽培している白人のお兄さんが
居ましたが・・・栽培に失敗したのか?お世話をしなくなったのを目撃
しました。 パイナップルは健全ですね。 何やら変化が現れた様ですね。
我が家は、何処かで抜いてきたモンステラを今にも枯れそうな状態で
栽培しています。生命力の表れでしょうか?小さな芽が出て来たので
家内が喜んでいたら・・・息子が悪戯で埋めたニンニクからの発芽でした。
大笑いでした。 では
by ジンジャーマン (2008-06-07 14:29) 

ミーミー

KittyKaiさん 
何気ない変化にも嬉しさを感じる事が出来るのは幸せに暮らしているからよ。また成長記を楽しみにしてるね!パイン 実るかもよ~(゜o゜) 昔はハワイにもパインの畑が一杯あったが今は遠くに行かないと見れないよね。畑であんな風になるなんて始めて見た時はビックリしましたよ~ マウイの旅の様子も行った事のない所もあって楽しみですよ。マハロ
by ミーミー (2008-06-07 15:20) 

jirorin

パイナップルの新しい葉っぱ、かわいいですね^^。
小さい頃はトゲトゲではないんですね。
by jirorin (2008-06-07 22:44) 

おっくー

きゃー!かわいい!!
ほんとにクローバーみたい~。
by おっくー (2008-06-08 00:12) 

oluolu

パイナップル大きくなってる~!!
中に出来たかわいいクローバーみたいな葉っぱ!それも四つ葉でいい予感^^♪
by oluolu (2008-06-08 11:53) 

KittyKai

☆皆様☆
私の勘違いで皆様に誤解を与えてしまいました。
次の日記に詳細を書くので読んでいただけると幸いです。
by KittyKai (2008-06-08 12:30) 

wikiwiki

先に新しいのを読んでしまったので^^
それはともかく、かわいい葉っぱですね。
by wikiwiki (2008-06-10 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業式パイナップルのお詫び ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。