SSブログ

20センチ [生活]

土曜日に3ヵ月半ぶりに美容室行ってきました。
そしてばっさり切りました。20センチ以上。それでも肩より下ってことは、だいぶ長かったんだなぁ~。
毛先を軽くすいてもらったせいか、全体的に髪の色が明るく見えるようになりました。軽くイメチェンできたかな?
最近、会社でちょっとしたイメチェン・ブームなので。。。(ちなみにこちらではイメチェンのことを「メイク・オーバー」といいます)
次回こそはパーマをかけたいなぁ。

そうそう、11月に日本に里帰り決定しました!去年ハワイに引越してきて以来、約1年半ぶりです。でも、11月の日本って寒い!?ハワイの気候に慣れちゃってだいぶ寒く感じそう・・・。
今回は子供と旦那と3人で行きます。子供がもうすぐ12歳になっちゃうので、その前に子供料金で行ける所いろいろ行っておきたいなぁと思います。

JRの外国人限定のレイルパス(JRどれでも乗り放題。新幹線も)を購入する予定なので、国内旅行で実家以外の県も行きたいなぁと思ってます。子供がいてもも楽しめるお勧め場所があったら教えてください♪

早めに予定たてなきゃなぁ~。

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

ミーミー

メイク・オーバー・・なるほど・・・英語一つ覚えました!日本に11月来るのね!11月でも本州なら寒くもないかと。11月は何処か紅葉してると思うよ。子供さんが好きな所は大人とも違うよね。その昔グランマさんが小学生の息子を連れて来た時も結構気疲れしたかも。グランマさんは両方の通訳でした(笑)レールパスはいいよね!グランマさんも昔は買って来ました。元取れるように色々周ってね。日本は新幹線も高速道路も高いよ。
by ミーミー (2008-07-23 18:48) 

jirorin

うーん、子供がいるとなると、
ディズニーランドやユニバーサルスタジオ… って、
アメリカが本場でしたね^^。
大人だけだったら、紅葉の時期なので、
京都辺りをおすすめしたいですが… 難しいですね…
by jirorin (2008-07-23 23:01) 

たろちぅ

ヨコハマにぜひ^ー^
by たろちぅ (2008-07-24 08:38) 

パトラ

ご無沙汰です!
何時も見て頂きありがとうございます。
11月に里帰りですか! ちょうど紅葉の始まる季節ですね~!
大人だったら、奈良、京都でしょうね! 子供は秋葉原かな^^!
by パトラ (2008-07-24 11:27) 

Maki

バッサリですか~?20センチはおもいっきりですね~
「メイクオーバー」“〆(゜_゜*)フムフム
なんとなく意味が通じそうですね~
11月里帰り、良いですね~
確かにちょっと肌寒くなるころかもしれませんね~
逆にハワイへ帰ったとき暖かくて嬉しいかも~(*´∇`*)
楽しみですね~~
by Maki (2008-07-24 13:36) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
そうか、11月は紅葉が楽しめるんでしたね!それも楽しみです。
確かに、通訳って結構疲れます。途中で英語と日本語が逆になって、旦那に日本語で話しかけちゃったり・・・(^^;

☆Jirorinさん☆
京都、私は個人的には大好きなのですが、子供はどうなんだろう?京都の紅葉キレイだろうなぁ~。

☆たろちぅさん☆
横浜も行ってみたいです。でも、私の中では横浜はカップルでいくロマンチックなイメージが。横浜の中でもおすすめあったら教えてください!


by KittyKai (2008-07-24 15:06) 

KittyKai

☆パトラさん☆
いらっしゃいませ。
大きな大仏があるのって確か奈良でしたよね?まだ行った事がないので行ってみたいです。うちの子供はTVゲーム大好きなので、秋葉原は絶対気に入りそうです^^;

☆Makiさん☆
20cmでばっさりのつもりなのですが、微妙にまだ余裕で結べる長さなのですよね・・・。
私は雪国出身なのですが、寒さにはとても弱いので、寒さが心配です。
by KittyKai (2008-07-24 15:10) 

かな

私も美容院に行きたくて、ずっと予定を調整中デス。
なかなか行きたい日に予約が取れなくて
長い髪が邪魔に感じてきました(涙)
ばっさり切りたいけど、いつも勇気のない私...
がんばってメイクオーバーしたいなぁ♪
11月上旬の日本(福岡)は、少し肌寒いくらいです。
でも、ハワイから帰国されたら寒いと感じるかもしれませんね。
by かな (2008-07-25 10:38) 

waihaha

11月上旬なら、良い季節なのでは?
でも、京都だと盆地だから寒そうですよね。
ちなみにうちの子を京都に連れて行ったときは
寺めぐりはやはり少なめにしました。金閣とかは
派手なので喜びますが。あと、二条城も建物内を
見られるのであればお薦めです。(確か、建物内は
今、拝観停止中だったかも知れません)

東京方面なら、ディズニーはお馴染みでしょうから
キッザニアとか?http://www.kidzania.jp/
ポケモンセンター(土産物店のようなとこですが)とか?
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/tokyo.html
少し幼稚すぎるかな?
by waihaha (2008-07-25 11:50) 

myu:*myu

実家は何処なのか分かりませんが、
やっぱ、ディズニー?お台場・横浜のアンパンマンミュージアムとか?


by myu:*myu (2008-07-25 22:45) 

KittyKai

☆かなさん☆
美容室って忙しいとなかなかいけないし、行こうと思ったときには予約がいっぱい・・・とか、結構タイミングが悪いですよね。
福岡、行ってみたいです。九州はいったことないので。候補に入れマ~ス。

☆waihahaさん☆
確かに!金閣とかは喜びそう。ポケモンセンターなんてあるんですね!知らなかった。情報ありがとうございます!

☆myu:*myuさん☆
実家は新潟です。
お台場は実は行った事ないので、いいかも!
by KittyKai (2008-07-26 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Dark Knight (Bat..週末のBreakfast ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。