SSブログ

週末のBreakfast [生活]

最近、週末の朝に我が家で活躍しているもの。

それは、朝食を作るちょっとした道具。ちょっと前にドンキで買いました。

ちなみに主な材料はこちらです。

CIMG0920.JPG

何かわかるかな?


これに卵と牛乳を入れて混ぜて。。。

そしてここに流し入れます。
CIMG0921.JPG

こんな感じ↓
CIMG0922.JPG

そうです。ワッフルです。
あまり形はキレイじゃないけど、焼きたては美味しいです。

CIMG0923.JPG

我が家ではドライ・ブルーベリーを入れて焼きます。

このワッフルメーカーがあると便利です。ホットケーキとは同じ味なんだけど、でも「ふわっ」だけじゃなくて「サクッ」とした食感があって美味しい♪

おやつにアイスクリームとか乗っけて食べても美味しいかもね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
☆よろしくお願いします。☆


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

jirorin

ワッフルメーカー、楽しそうですね^^。
作りながら、いくらでも食べちゃいそう!!
by jirorin (2008-07-25 20:43) 

myu:*myu

うんうん。おいしそー。
アイス乗せて食べたらメッチャおいしいよなぁ~♪
by myu:*myu (2008-07-25 22:41) 

waihaha

おいしそ~!
以前日本のホットケーキミックスで作ったらちょっと
生地がゴワゴワな出来栄えだったのですが、
アメリカのバターミルクパンケーキのミックスだと
美味しく出来そうですね~♪
ブルーベリーもナイスアイデア!やってみますっ!
by waihaha (2008-07-26 07:26) 

ミーミー

まあ~楽しい道具が売ってるのね!
ハワイらしい朝御飯ですね~美味しそうだなあ。。
by ミーミー (2008-07-26 11:45) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
ワッフルメーカー楽しいですよ。しかも簡単!
最近本当に活躍してるので、子供や旦那が飽きないといいけど^^;

☆myu:*myuさん☆
アイスのせるだけで豪華なデザートに変身しちゃいそうですよね。

☆waihahaさん☆
そうですね!今度来た時にはスペースがあったらお土産にミックスを!
ちなみにミックスもブルーベリーもコストコで買ったのででかいです・・・。

☆ミーミーさん☆
確か日本にも売ってて、ず~っと欲しかったのですが、この度思い切って買ったのです。30ドルくらいだったかな?日本より安いと思います。
by KittyKai (2008-07-26 12:19) 

おっくー

朝食にもおやつにもいいですね~
焼いて、食べて~
楽しくておいしくて 満足ですね~。
by おっくー (2008-07-26 14:14) 

KittyKai

☆おっくーさん☆
そうですね~!一度に二度美味しいです!
by KittyKai (2008-07-26 14:32) 

たろちぅ

この装置(?)欲しいのー。うんまそうだあ♡
by たろちぅ (2008-07-26 16:55) 

wikiwiki

おいしそー!うちにホットサンドとワッフルがやけるのがあるんですが、あんまりワッフルは焼いたことありませんでした。
やってみよーっと。
by wikiwiki (2008-07-28 12:14) 

oluolu

あのカリッとした感じが写真でもわかります^^♪
来週からハワイなので、ドンキで探してみようかな~
by oluolu (2008-07-29 10:08) 

KittyKai

☆たろちぅさん☆
楽しいですよ~!自分でワッフル焼くの。

☆wikiwikiさん☆
せっかく持っているのなら、ぜひぜひワッフル作ってみてくださいね♪

☆oluoluさん☆
ドンキ以外でも、ウォルマートやメーシーズ、シアーズなどにあるはずです!いよいよハワイですね~!
by KittyKai (2008-07-29 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20センチハート型の花 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。