SSブログ

ハニー・ガール

オアフ島のノースショアにはラニアケア・ビーチというところがあって、そこはウミガメの遭遇率が結構たかくて、だいたい90%以上の確立でウミガメに出会えます。
以前もブログに書いたのですが。

ノースショアの旅♪
木曜日にノースショアまで行ってきました。

自分で運転して行ったのは初めて。でも、なんとかナビをしてもらいながら辿り着きました[車(セダン)]

着いた頃はポツポツ雨が降ってきたけど、お昼過ぎには青空が広がり真夏のような暑さ[晴れ]


ハワイ旅行の際はここのビーチにカメを見に来る人も多いと思います。

実は一週間程前にとても悲しい事件があったそうです。これ(↓)は地元の新聞「ホノルル・アドバタイザー」の記事です。
http://www.honoluluadvertiser.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20080720/NEWS14/807200359/1001

簡単に訳してみると、

このラニアケア・ビーチには約20匹のウミガメ(ハワイ語では『ホヌ』が行ったりきたりしています。
そのうちの「ハニー・ガール」というホヌは中でも常連で年齢は30才くらいです。

7月19日の朝、ウミガメを管理するボランティア・グループの一人がこのラニカイ・ビーチに着てみると、ハニー・ガールの遺体が砂浜に半分埋もれているのを発見しました。しかも、残酷なことに、それは明らかに誰か人間による仕業だとのこと。

殻をこじ開けられて、頭を切られて、手が一つなくなっていたのです。

なんてひどい人がいるのでしょうか。想像しただけでもとても残酷です。

犯人はまだ見つかっていないと思いますが、一体誰がどんな目的でこんなことをしたのでしょうか?
どんな理由があれ、許せません。

こんなにのんびりとしたハワイでもこんな残酷な事件が起こるのかと思うと、本当に物騒な世の中になったんだなぁと考えざるおえませんね。

この写真は3月にラニアケア・ビーチでみたホヌの写真です。ちなみにこのホヌの名前はわかりません。
kame.JPG


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

myumyu

本当に悲しい事ですね、大切な海がめを殺してしまう、最悪な事件ですね、自然と人間、共存していかなくてはいけないのに、何時も人間だけが思いのまま自然を破壊する事は悲しい事です。
by myumyu (2008-07-29 17:24) 

ミーミー

何てかわいそうな事を・・・きっとバチが当るよ。
ノースのラニカイビーチは他のブログにもよく載ってますね 一昨年ノースに8人でリムジン観光しました。 その前は主人とザ・バスで一周 長かったな~現地人しか乗ってなく少し怖かったよ(>_<) ホヌの冥福を祈ります。マハロ
by ミーミー (2008-07-29 18:10) 

かな

ノースショア行きたいなぁと思いながら
記事を読んでいると、なんてひどいことを...
あんなにのどかで穏やかなハワイに、そんな悲しい事件があるんですね。
私はハワイでウミガメを見て、感動したことがあります。
ゆったりと泳ぐ姿は、まるで海中の天女でした。
早く犯人が捕まりますように(>_<。)
by かな (2008-07-29 19:40) 

KittyKai

☆myumyuさん☆
本当に悲しいです。保護していかなければいけないウミガメを一体どんな目的で殺したのか全く理解できないです。

☆ミーミーさん☆
リムジン観光とは豪華ですね!
ハワイ旅行の際にはこのウミガメをみに来る人がたくさんいて、名物になっているのですが、そんな場所で残酷な事件が起きるなんて残念でなりません。

☆かなさん☆
ウミガメって見るだけで平和な気持ちになりますよね~!
の~んびりなところが見てて癒されます。
早く犯人が見つかって欲しいです。
by KittyKai (2008-07-30 12:02) 

waihaha

残酷すぎて言葉もありません。
うちの子も何度もハワイのかわいいHonuを
遠巻きに眺めたことがあるので、このニュースには
かなりショックを受けています。ハワイではHonuに
触ることも禁止されているのにこんなことするなんて…って。
by waihaha (2008-07-30 14:47) 

KittyKai

☆waihahaさん☆
そうですよね。赤いロープの向こうからみんなHONUを見守っているのに・・・。会えたら幸運を呼んでくれそうなHONUにひどい事をするなんてきっとバチがあたるはず!
by KittyKai (2008-07-30 15:53) 

jirorin

抵抗できない生き物にこのようなことをするなんて
まったくひどい話です。
よりによってホヌに手を出すなんて、
罰あたりもいいところです。
ハニー・ガールの冥福を心から祈ります。
by jirorin (2008-07-30 22:16) 

oluolu

なんてひどいことをする人がいるんでしょう。信じられません。
殻をこじ開けられて・・・・・想像しただけでもゾッとしました。
冥福をお祈りします。
by oluolu (2008-07-30 22:39) 

コリンママ

なんと悲しい事件でしょうか。
ハニーガール、痛かったろうね、くやしかったろうね。
思いやりのない人間がいるということが、悲しくてなりません。
二度とこんな事件が起きることがありませんように。

私も一度でいいからホヌを見てみたいです。
by コリンママ (2008-07-31 00:09) 

wikiwiki

こういうことができてしまう人格って、どうやって形成されるのでしょう。
どう育てば、こんな残酷な人になってしまうのでしょう。
その気持ちが、さっぱりわかりません。気持ちを想像することもできません。
かわいそうなハニー・ガール・・・。
by wikiwiki (2008-07-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハート型の花夏風邪 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。