SSブログ

地球に少しだけ貢献 [エコ]

グリムスがついに大人の樹へ成長しました!!
tree-9-7.jpg
5月に苗から育て始めて、大人の樹に成長するま4ヶ月かかりました。

大人の樹へ成長すると、実際の森に苗木が一本植樹されるのです。今のところモンゴル地区とアフリカの計3箇所で植林活動が行われたそうです。(詳しくはグリムスのHPへ)

なので、私のも分も次回の植林活動の時に植樹されるんだと思います。

こちらのスタッフブログで植林活動の様子などを見る事ができます。

たった一本の苗ですが、少しでも地球に貢献できたかな?
地球上にもっともっと緑が広がってほしいです。

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 9

ミーミー

頑張りましたね!
小さなことからエコも大事かと。。
日本もレジの袋が有料になるスーパーが多くなります。
エコバックも沢山売ってますね。ハワイに行ったら買いたいな マハロ
by ミーミー (2008-09-09 16:40) 

nano

訪問&nice!とコメントありがとうございます
過去記事少し拝見してきました
ハワイからの配信ですか? 凄いですね♪
エコに少しでも貢献することで
今の地球が元気になってくれるといいんですが・・・・
未来のためにも頑張って協力しましょうw
by nano (2008-09-09 18:11) 

eяi

へぇ(゜o゜)すごい!!!

ほんとに植えてもらえるんだ…すごいねο
面白いシステムだねο

ちなみにメール見た(?_?)
by eяi (2008-09-09 20:07) 

wikiwiki

最初から見ていたので、嬉しい気持ちがよくわかります
小さな事でも、やるとやらないは大きな違いです。
by wikiwiki (2008-09-10 10:59) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
明日、カハラモールにホール・フーズ(オーガニック・スーパー)がオープンするんです。そこではハワイ限定のエコ袋とか、いろんな種類のエコ袋があるみたいですよ!ハワイにいらした際はぜひ!

☆nanoさん☆
こちらこそ訪問ありがとうございます♪
ハワイ生活も2年目に突入して、少しずつ慣れてきたところです。もっと現地の情報をいろいろお届けしたいなと思っています。
エコ活動は、たとえ少しずつでも続けることが大事ですよね。がんばりましょう!


by KittyKai (2008-09-10 16:12) 

KittyKai

☆eri☆
でしょ!だからなるべくブログを更新しようと頑張ってきたんだ。

メールみたよ。アメンバーにならないと見れなくなっちゃったんだよね?何かあったの?

☆wikiwikiさん☆
グリムスの成長を一緒に見守っていてくれてありがとうございました。二本目も気長に育てようと思います♪

by KittyKai (2008-09-10 16:16) 

berry

ご訪問ありがとうございました。
これからもどうぞヨロシクね♪
こんな形のエコ活動があるんですね。
地球に緑の貢献、すばらしい〜〜!
わたしに出来るエコを考えてみようと思いました。
ちなみにわたしの住む街は、ゴミは一部有料です。
うん、指定ゴミ袋が有料なの。

また遊びにきま〜す♪



by berry (2008-09-10 16:29) 

KittyKai

☆berryさん☆
いらっしゃいませ。こちらこそご訪問ありがとうございます。
こちらはゴミは有料化されていませんが、なるべくゴミの量を減らしていけたらいいなと思っています。
少しずつでも、自分たちでできるエコアクションをやっていけたらいいですね。
by KittyKai (2008-09-10 16:34) 

sak

みどりいっぱいの地球に
私も何か貢献しなきゃ...
by sak (2008-09-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーズン到来!!体にも優しく ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。