SSブログ

ミステリー・マーダー・ショー [イベント]

昨日は、知り合いの妹さんの誕生日パーティーに招待されたので行ってきました。
場所はデーブ&バスターズ(D&B)というレストラン&ゲームセンターのようなところ。

そこで、月に1、2回くらいで行われている、「ミステリー・マーダー・ショー」というディナーショーが会場でした。

ショーが3章に分かれていて、食事もそれにあわせて、前菜、メイン、デザートといった形で出てくるもの。

5~6人くらいのテーブルが12個くらいあって、私たちのグループが4つのテーブルに座り、それ以外に6グループくらいいたかな。

思っていたよりもだいぶ楽しめました。詳しい内容はお話できませんが、どんなショーかというと、まず、第1章でいろんな登場人物がでてきて、最後の方で殺人事件が起きます。

そして、第2章では誰が怪しいか、事件を解明しようとそれぞれに事情聴取。

第3章の前に、それぞれのテーブルで「誰が犯人か」そして「どうしてその人が犯人なのか」を予想します。この時に登場人物が各テーブルを周るので、いろいろ質問することができます。そして、予想したのを紙に書き、提出します。
なんとなく、この人が怪しい!って意見は一致してたけど、でも、結構細かいところまで聞いていないと真犯人を見つけるのはなかな難しい。

そして第3章で犯人を探し出す。

見事正解したグループには賞品が与えられるのですが、今回はどのグループも不正解・・・。
ということで、くじ引きで引かれたグループが賞品を手にすることに。

そして!

運良く、私のいたグループが賞品獲得!
賞品は、D&Bのゲーム・カード。
しかも、私たちは、ショーの前に、主催者の都合で席を移動しなくちゃいけなくて、そのお礼にゲーム・カードをもらったばかりだったの。

CIMG1085.JPG
(上が賞品のカード。下が、席を移動したときにもらったお礼のカード。)

せっかくなので、ショー&ディナーのあとは、ゲームセンターで遊びました。
ほとんど一緒に遊んだことのないメンバーだったので、なかなか楽しかったです。
nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

えりある

ラッキーでしたね♪ ミステリーはどんなかなぁ。。。
by えりある (2008-09-15 09:57) 

ミーミー

ハワイの大人の集まりのようだね
遊び心もありだね カードもラッキーでしたね♪
by ミーミー (2008-09-15 12:12) 

KittyKai

☆えるあるさん☆
実は私のいたグループにとても運の良い女性がいたのです。彼女は最近、何かのイベントでサーフボードを当てたらしく、みんなで「きっと彼女の運のおかげだね」と話してました。^^

☆ミーミーさん☆
すごい立派な劇場じゃないし、演劇も小規模なのですが、逆にそれが、なんだかアット・ホームな感じで楽しかったです。演劇者の人たちもとても面白かったです。
by KittyKai (2008-09-15 14:04) 

waihaha

楽しそう♪ さすが、エンターテイメント大国、アメリカ
ならではのレストランですね☆
by waihaha (2008-09-15 17:08) 

eяi

すごいねぇー

まるで自分がドラマの中にいるみたいぢゃんd(*゜ー゜*)
日本でもあればいいのにねー楽しそう♪♪
by eяi (2008-09-15 17:19) 

コリンママ

なんて面白そうなディナーショー!
名前から、おどろおどろしいものを想像してしまいましたが、
ちょっと探偵さん気分が味わえて、楽しそうですね☆
by コリンママ (2008-09-16 06:33) 

wikiwiki

お誕生日にこんなパーティーなんて素敵!
ただ集まって飲んでるだけじゃないんですねえ。
面白そう!
by wikiwiki (2008-09-16 11:24) 

marilyn

すごく楽しそうで、いいお誕生日でしたね。
さすが、アメリカって感じです。
ついてる!って思ってると運が良くなるらしいですよ!
by marilyn (2008-09-16 11:46) 

sak

ステキなディナーショーですね
日本でもあればいいなぁ...
by sak (2008-09-16 16:07) 

nao

アメリカならではな感じですねー楽しそう♪
ゲームセンターの内容も、日本とはかなり違うのかしら?
by nao (2008-09-17 16:46) 

oluolu

へえ~こんなショーが行われてるんですね!面白そう~
謎解きをして最後にはお楽しみもあって、いい感じのディナーショーでしたね♪

by oluolu (2008-09-19 10:28) 

Maki

おもしろいディナーショーですね~
アメリカっぽい(*´∇`*)
商品もラッキーでしたね~♪
by Maki (2008-09-19 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大切な一歩バーゲン ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。