SSブログ

最近のアメリカ [生活]

最近のアメリカはやはり大統領選挙戦の話題で持ちきりですね。
ハワイ出身のオバマ候補が少しリードしていたようですが、最近出てきたマケイン候補の選挙メイト、サラ・ペイレンに人気が集まっているというようなのをチラっとTVで観ました。
ちなみに、彼女のメガネが人気とか?彼女がよくしているメガネは日本人デザイナーによるものらしく、あるメガネ屋さんには一日に5件程、「サラ・ペイレンと同じモデルのメガネを私にも作って!」というお客が来たとか。

果たして選挙の行方は!?

今回のTIMEマガジンの表紙です。↓
CIMG1087.JPG
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

たろう

有名人、著名人の所有物に人気が集まるのは
万国共通ですかね(^^)
by たろう (2008-09-21 08:23) 

berry

わたしもそのメガネ気になってますぅ〜
理知的に見えるかな?
な〜んて浅はかな願望ですが。(笑
by berry (2008-09-21 08:38) 

KittyKai

☆たろうさん☆
そうですね。今回はメガネやさんが大喜びかな(笑)

☆berryさん☆
私も先日新しいめがねを作りに行ったのですが、いろいろなフレームを試しながら、彼女のことを思い出さずにはいられませんでした^^;
確かにめがねかけてると知的にみえるかも!?
by KittyKai (2008-09-21 11:10) 

ミーミー

この眼鏡のフレームの事先日人気があるとTVで言ってました。日本人デザイナーなんですってねー
誰に大統領がなるのか日本でも注目よ。ハワイの方はオバマさんよね~♪ マハロ
by ミーミー (2008-09-21 18:35) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ハワイは他の州に比べて身内意識が強いので、オバマ候補を応援する人が多いみたいですね。私は選挙権がないので、ただ見てるだけですが・・・。
by KittyKai (2008-09-22 06:57) 

tanpopo

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン日本に住んでいる私たちにもどちらに決まるか
関心ありますよ~!

ところでkittykaiさんの画像私には美味しそうな和生に見えるんですが・・・・・何かしら?

by tanpopo (2008-09-22 11:19) 

Maki

どっちらおう?!
どっちに決まるんだろう~
気になりますね~
ハワイはオバマさんなんですね~
日本も総裁選・・・ほぼ決定とか・・・
by Maki (2008-09-22 13:07) 

wikiwiki

こちらでもそのめがねの話題、テレビでやっていましたよ。
デザインされた日本の方が戸惑ってました。
by wikiwiki (2008-09-23 01:05) 

コリンママ

メガネそんなに人気になっているんですね~!

by コリンママ (2008-09-24 15:50) 

sak

アメリカの総裁選って
すごく盛り上がりますよね
日本は...
全然盛り上がりなく決まっちゃいました
by sak (2008-09-24 17:10) 

eяi

選挙かぁ~

福田元首相なんてまぢウケルっていうかウケナィ(>_<)
あい⊃無責任すぎだわ!
by eяi (2008-09-24 20:25) 

marilyn

こんばんは。
こちらは、結局麻生さんに決まりましたが、今度こそ!
ちょっとは期待にこたえてほしいもんですよねー
by marilyn (2008-09-25 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーゲン迷惑な乗客? ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。