SSブログ

コストコサイズ [生活]

*コストコ(Costco)、ご存知の方もたくさんいると思いますが、業務用サイズの品物を売っている会員制倉庫型スーパーです。

うちは冷凍食品やドリンクをコストコでよく買います。トイレットペーパーや洗剤なども。
野菜や肉などは、食べきれずに腐らせてしまうので、なるべくコストコでは買いません。

が、先日旦那がステーキが食べたいと言い出し、肉を買うことに。
で、買った肉がこれ。

CIMG1115.JPG

大きさを比較できるようにビール瓶を置いて見ました。

結構デカイ・・・。店内で見たときは他の肉にまぎれて、まさかこんなに大きいとは思ってませんでした。でも、家に帰ってみてみると、あまりの大きさに仰天。

でも、このステーキ肉3枚で3000円もしなかった。レストランで食べるとこの大きさなら1枚で軽く3000円いくことを考えたらだいぶ安い。

で、BBQしたステーキはこちら。
CIMG1116.JPG

あまり美味しそうに見えないかもしれませんが(笑)、美味しかったです。
でも、3分の1も食べれませんでした・・・。

残りは後日野菜炒めや焼きそばに使いました。

コストコサイズの肉は、大人数でBBQする時には向いているけど、普段食べるには大きすぎました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
☆こちらもヨロシク☆

nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

ミーミー

でかい・・・・デカイ・・流石はアメリカサイズ 日本ならせいぜい一枚200グラム程度のお肉が一人分よ それで2500円はするよ コストコは安いね~ セーフウエイでもお肉の多さにただビックリしたよ 次回はコンドに泊まるから焼いて食べるよ♪ 以前高級ステーキレストランにグランマさんと行ったがとても最後まで食べれなく美味しい思いを通り越し苦しかった・・主人もステーキレストランにはもう行かないと言いますよ 所詮 日本人は食べきれない・・
by ミーミー (2008-10-13 07:46) 

oluolu

ただでさえアメリカのスーパーのお肉は大きいのに
コストコのはそれを超えてますね!!
私はコストコに行く前は、冷凍庫をほとんど空にしてから
出かけますよ~
by oluolu (2008-10-13 09:51) 

Maki

おいしそうです♪
何グラムだろう?かなり大きいですね(^▽^;)
私の行く日本のコストコのステーキ肉は
こんなに大きいの見ません。。。
でも、コストコのステーキ肉は意外と柔らかくて
美味しいです♪
みんなでBBQする時は、絶対コストコが良いですね~
by Maki (2008-10-13 11:01) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
旅行先のスーパーでお買い物して、自分で料理して食べるのも楽しいかもしれないですね♪とくにワイキキのレストランは高いし、チップも払わなきゃだし・・・。その点、セーフウェイで買い物するのは割安だし楽しいハズ!

☆oluoluさん☆
うちも今回は肉を1人一枚ではなく、2枚を3人でわけるとかしてあとは冷凍すればよかったのに、3枚全部焼いちゃったのが失敗でした。コストコにいくと、冷凍庫いっぱいになりますよね^^;

☆Makiさん☆
コストコにはステーキ肉以外にもいろいろ新鮮で美味しそうなお肉があるけど、量が多いのでなかなか買う機会がないんですよね。でも、確かにみんなで集まるときなんかには最適ですよね!
by KittyKai (2008-10-13 11:39) 

waihaha

うちも2~3年前には日本のコストコにハマって
遠いにもかかわらず良く通いました。肉も1kgくらい
のリブアイステーキの塊とか売ってましたよ。
でも、パッケージが大き過ぎるし、1回の買い物で
軽く2万円を超えてしまうのでその後会員更新して
いません。日本の住宅事情にはデカ過ぎな量で
冷蔵庫にはいりきらなかったり、気づくと廊下に
買ったものがズラリ並んじゃうんですよね^^;。
by waihaha (2008-10-13 12:05) 

KittyKai

☆waihahaさん☆
そうなんですよね~!家族が多かったりしたらよいものの・・・。割安ではあるんですが、あれもこれも買ったらいつのまにか結構な額になってるんですよね^^;
by KittyKai (2008-10-13 12:10) 

えりある

超ビック~♪♪♪ 流石にアメリカサイズですね。私も昔ならば食べたかもしれないけど、今は無理でしょう。
by えりある (2008-10-13 20:08) 

eяi

でか~い!!
迫力あるねぇ…かなりうまそうだぁ(^~^)
by eяi (2008-10-13 21:02) 

けーたん

お久し振りです(*^^*)
お肉おっきーーーーい!!!
スゴく美味しそう(^ー^* )フフ♪
by けーたん (2008-10-14 09:38) 

KittyKai

☆えりあるさん☆
私も昔ならきっと完食してました^^;しかも、この日はたまたまあまり体調が良くなく・・・。

☆eri☆
美味しかったよ~!なかなか柔らかくていい肉だったよ。ただ、ボリュームありすぎ・・・。

☆けーたんさん☆
本当に大きかったです。全部食べたらかなりスタミナが付きそうなくらい(笑)
by KittyKai (2008-10-14 15:18) 

nao

中学生の甥っ子(食べ盛り)なら、1枚イケるかも~笑
私は、見ただけでお腹イッパイです。(^_^;)
by nao (2008-10-15 14:52) 

wikiwiki

動物食べてるって感じですよね。
でも今、うちの肉食動物(お兄ちゃん)ならいいのかも。
コストコは友達と行って、帰ってからわけっこして、でも半日かかってグッタリするのでもういいです(爆)
by wikiwiki (2008-10-15 18:34) 

KittyKai

☆naoさん☆
食べ盛りの子供にはいいですね~!私もこの写真を見るだけでお腹がいっぱいになります・・・。

☆wikiwikiさん☆
コストコ、確かに誰かと分けるのはいいアイディアですね~!!あとでわけるのが面倒だけど・・・。でも、今度誰か分ける人探してみようかな。
by KittyKai (2008-10-16 15:29) 

sak

\(◎o◎)/!
見ただけでお腹いっぱいになりそう...
とか言いながら食べちゃいそう...でも1枚全部は無理(^^;
by sak (2008-10-20 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋祭りロマノズ・マカロニ・グリル ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。