SSブログ

スターフルーツ [グルメ・料理]

スターフルーツ、食べたことありますか?

見た目はこんなで、
CIMG1355.JPG

切るとこんなです↓
CIMG1357.JPG

味は結構薄いです。何かの味に似ているんだけど、う~ん、なんの味か思いつきません。
これは、同僚の知り合いのお庭になっていたものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

ミーミー

台湾かなあ~食べた記憶が・・
味は思い出せないなあ 珍しいフルーツもあるんだね
ハワイのパイン 本当においしいなと思うよ。ザボンも食べました パパイヤ大好き~
by ミーミー (2009-02-10 15:25) 

コリンママ

ちょっと味がない梨の仲間みたいな感じしませんか?
小さい頃、南国に住んでいてよく食べました。
懐かしいな~
by コリンママ (2009-02-10 16:31) 

jirorin

そうそう。梨っぽいですよね^^。
by jirorin (2009-02-10 19:27) 

waihaha

マンゴーとか、パパイヤとは
全然違って淡泊なんですよね^^。
by waihaha (2009-02-10 22:37) 

wikiwiki

沖縄で食べました^^
子どもが見たら「パトリック(スポンジボブに出てくるヒトデ)だー!」って言うだろうなあ。
by wikiwiki (2009-02-11 00:48) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
台湾でもこのスターフルーツよく見かけるようですよね。
ハワイのパイナップルは安くておいしいです!私はパパイヤは苦手ですがマンゴーが大好きです^^

☆コリンママさん☆
言われてみれば梨っぽい味だったかも!!
南国はどこに住んでいたのですか?
私は雪国でそだったので南国フルーツとは結構無縁でした・・・。バナナとパイン意外は。

☆jirorinさん☆
言われれば言われるほど梨のようだった気がしてきます。
by KittyKai (2009-02-12 15:22) 

KittyKai

☆waihahaさん☆
そうなんです。マンゴーやパパイヤとは違ったタイプの南国フルーツといった感じですよね。

☆wikiwikiさん☆
沖縄にもあるんですね。
確かに見れば見るほどパトリックに見えてきました(笑)
by KittyKai (2009-02-12 15:24) 

oluolu

私も先日訪れた台湾で初めて食べましたよ!
どんな味かと興味しんしんで食べましたが、癖もなく
普通においしかったです。
南国のフルーツといえばそれぞれ独特で味を主張しているかと思ったけど意外でした^^;
形はかわいいね♪

by oluolu (2009-02-13 10:21) 

KittyKai

☆oluoluさん☆
お帰りなさい!
私が食べたのはまだちょっと早かったのか、味が薄くて、「美味しい!」というほどではなかったのですが、きっと台湾のは甘くて美味しいのではないかな?
by KittyKai (2009-02-13 15:40) 

nao

形が変わっていますよねー。
もちろん、食べた事はありません。笑
by nao (2009-02-14 15:57) 

KittyKai

☆naoさん☆
星型の果物って子供が喜びそうですよね~!
by KittyKai (2009-02-14 16:06) 

えりある

随分以前に食べたことがありますが、確か、すっぱいと思いましたが、違いますか?
by えりある (2009-02-17 21:32) 

KittyKai

☆えりあるさん☆
ちょっとすっぱかったかもしれませんが、全体的に味が薄かったです。
by KittyKai (2009-02-22 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝顔をキャッチ!パン焼きました ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。