SSブログ

パン焼きました [グルメ・料理]

今日、カポレイで竜巻があったそうです。ここで写真がみれます。

軽い怪我をした人がいるようですが、竜巻の規模はそれほど大きくなかったようなのでよかったです。
それにしてもハワイで竜巻が起こるなんて・・・。ビックリです。

話は変わって、週末にパンを焼きました。パンを作ったのはもうかれこれ15年くらい振りです。一時期母親と一緒によく作っていたのですが、一人で作ったのは今回が初めて。
簡単なレシピを見つけて作りました。材料もそれほどいらないレシピでした。

発酵の時間を除けばあっというまに出来ました。

CIMG1371.JPG

中がフワフワで外が固いフランスパンのようなパンができました。
でも、やっぱり簡単なレシピだけあって(?)ちょっと味がもの足りない。
バターをつけて食べれば美味しいのだけど。
次回はオリーブを刻んだものやナッツを入れて焼いてみようかなと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

ミーミー

すごい・・凄い・・・パン焼いたのね!!編みが綺麗~
ミーミーさんもハワイから帰り今日やっとパンを焼く気になりましたよ ハワイでスクエア型を買いそれで焼きたかったのです シナモンレーズンパン 美味しかった~!
そうですね ナッツやレーズンなど入れて焼くともっといいかも~ 
by ミーミー (2009-02-12 16:07) 

Jhene

ola はじめまして.
ハワイ暖かですか-?素敵やヨね☆

も-少しでハワイ行くですヨ-: ) jaja
by Jhene (2009-02-12 18:24) 

jirorin

パン作り。一度始めるとかなりハマるらしいですね^^。
by jirorin (2009-02-12 20:01) 

waihaha

本当だ!同じ時期にパン作りだなんて、
気が合いますね~♪
私には、KittyKaiさんのパンのほうが
ずっと美味しそうに見えます\(^o^)/
by waihaha (2009-02-12 20:40) 

コリンママ

わあ~編み編みのパン!
美味しそうですね~ レシピが知りたいです~♪
by コリンママ (2009-02-13 08:04) 

oluolu

外が硬くて中がフアッとですか~なんともおいしそう~~
これから中にいろいろ混ぜたりして、バリエーション増やしてまた紹介してくださいね!

by oluolu (2009-02-13 10:25) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
いつもミーミーさんのブログを見ていて美味しそうだなぁと思っていたので、自分でも作りたくなったのです。
ミーミーさんのようにいろんな種類のパンが作れるように頑張ります^^

☆Jheneさん☆
ola!!
遊びに来てくれてありがとうございます。
ハワイ旅行、楽しみですね^^

☆jirorinさん☆
パンもいろいろな種類があるので作っていてもきっと飽きないのでしょうね。それに食べれるし!

☆waihahaさん☆
見た目はまぁまぁよくできたのですが、味が想像とちがっていて・・・もっと甘みのあるパンがよかったのです。次、頑張ります!
by KittyKai (2009-02-13 15:34) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
材料を混ぜて発酵させて、そして編んでまた発酵させて焼く・・・と本当にとてもシンプルな作り方だったのです。中にいろいろ入れてもっと美味しいのができたら今度はレシピ、載せますね!
by KittyKai (2009-02-13 15:36) 

KittyKai

☆oluoluさん☆
これからもっといっぱい作って美味しいレシピが紹介できるように頑張ります^^
by KittyKai (2009-02-13 15:37) 

nao

シンプルなパンはアレンジのしがいがありそうですね♪
どんなバリエーションパンが出来るか、楽しみです。
by nao (2009-02-14 15:55) 

KittyKai

☆naoさん☆
そうですね~。オーブンについてきたレシピ集の中にあった一番基本のパンのレシピだったので、これからいろいろアレンジしていきたいと思います。
by KittyKai (2009-02-14 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スターフルーツバレンタインデー ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。