SSブログ

オリジナルバーガー [グルメ・料理]

またまたご無沙汰しておりました。
今回は忙しかったというのもあるのですが、パソコンの調子がおかしくてインターネットが繋がらなかったのです。

さて、先週、カハラモールのホールフーズの隣に新しくできたハンバーガー屋さんへ行ってきました。
「The Counter (ザ・カウンター)」という名前のレストランです。
4人いるオーナーのうちの一人がTVドラマ『LOST』に出演しているダニエル・キムさんだそうです。
このお店、他の州にもあるようですが、一度オベラがTVで紹介したようで、そのおかげかどこのお店にいってもいつも混んでいるそう。

今回もかなり並んでいました。でもせっかくなので待つ事に。
「待ち時間は35〜40分です」と言われて、店の外でメニューをみながら待っていました。

ここのバーガー屋さんは自分で野菜や肉、ソースなどを選んでオリジナルのバーガーを注文するのです。もちろん、既にセットになっているシグニチャーメニューもありますが、私は自分で組み合わせを選ぶ方をおすすめします。

で、店の外で待つ事たったの5分で名前を呼ばれて席に案内してもらいました。
バーガーが出てくるまでにちょっと待ったけど、外で30分待つよりはよかったかな。

私が頼んだのは、普通のバーガー用のパンに肉がターキーバーガー、4つ選べる野菜などのトッピングにはレタス、トマト、ピクルスとちょっと普通でしたが、それに加えて焼きパイナップルを選びました。そしてソースにはオニオングリル&マーマーレードソースとちょっと変わったものを頼んでみました。

こんな感じ↓
CIMG1472.JPG

よこから見るとこんな。↓
CIMG1473.JPG

結構ボリュームあるけど、完食しました!!
なかなか美味しい。混んでなかったらまた行きたいな〜。

ちなみにバーガーのお肉のサイズも選べますよ。
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

ミーミー

元気にしてたのね!良かった・・
情報有り難う 次回行って見たいです。
あのマーケットの中には入ってけどハンバーガー屋さんは気が付かなかったなあ~ 大人でもOKの美味しいハンバーガーが食べたいからねえ 
日本は春ですよ♪ 桜の開花が秒読みよ。
by ミーミー (2009-03-22 08:44) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
元気ですよ^^パソコンは元気じゃなかったのですが・・・。
ここのバーガー屋さんはちょっと高めです。一番安いのでポテトなしで8ドル以上します。でも、店の中の雰囲気とかキレイでいいですよ。カハラモールにアロハサラダという同じく自分でトッピングが選べるサラダのお店があるのですが、私は肉好きなのでアロハサラダよりはこっちのバーガー屋さんのほうが好きです。
by KittyKai (2009-03-22 17:37) 

コリンママ

焼きパイナップル乗せ・・・
さらにジューシーでおいしそうですね!
ちょっとお高めなんですか
でも行ってみたいなあ~♪
by コリンママ (2009-03-22 21:22) 

jirorin

おぉ。また新しいスポットができたんですね^^。
by jirorin (2009-03-22 21:33) 

oluolu

35~40分待ちとはかなりの人気店なんですね!
お肉も分厚くボリュームありますね。パイナップル挟むところがハワイらしい~

by oluolu (2009-03-23 11:15) 

waihaha

ここって、30万通り以上の組み合わせが楽しめる
という噂のハンバーガー屋さんかな?
パンと、チーズがつやつや光っているので、
より一層美味しそうに見えます♪
by waihaha (2009-03-23 16:37) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
パイナップル大好きなんです。そしてなんとなく甘いのが食べたい気分だったのでソースも焼きオニオン&マーマーレードにしてみました。
ちょっと高めですが、自分の好きな組み合わせを選べるのは楽しいです。
by KittyKai (2009-03-24 11:21) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
次回カハラまできたときはぜひ行ってみてくださいね〜!お店の雰囲気もなかなかモダンでおしゃれですよ。

☆oluoluさん☆
このお店、まだ新しいせいもあってかいつも並んでいますよ。値段が高めだけあって、お肉も厚くてジューシーでした。

☆waihahaさん☆
30万通り選べるのかはわからないのですが、でも自分と同じバーガーを選ぶ人がいる確率は結構低いかも!?バーガー以外にもちろんサイドメニューや、ビール、カクテルなんかもありますよ!
by KittyKai (2009-03-24 11:26) 

nao

分厚いパテが美味しそう~~♪
組み合わせが何通りもありすぎて、
選ぶのに大変かも!?笑
by nao (2009-03-24 11:49) 

KittyKai

☆naoさん☆
そうなんです!選ぶのがとっても大変。とくに私は優柔普段なので、頼んだ後も「あ、これにすればよかった〜!」とか後悔したり。でも、次回行くときの楽しみになります。
by KittyKai (2009-03-25 12:03) 

sak

わぁ~
美味しそ~♪
ハンバーグとパイナップルって好きなんです。
このハンバーガー食べたいなぁ...
by sak (2009-04-04 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。