SSブログ

ラーメン食べてきました。 [グルメ・料理]

旦那と和食を食べに行く事って結構少ないのです。
いつもは、外食だとメキシカンとか、ステーキとかが多いです。あ、あともちろんファーストフードも^^;
でも、先日外に食べに行こうって時に、「ラーメンでもいいよ」って珍しく言っていたので、ちょっと前から気になっていたお店へ行ってきました。

「Nihon Noodles」
CIMG1444.JPG

金曜の夜だったのですが、ウェイトレスさんがたったの1人で全部やっていたので、空きテーブルがいくつかありましたが、ちょっと待たされました。途中で手伝ってあげたくなっちゃいました(笑)

ここのお店は東京、博多、北海道の3種類の麺がメインになっているようです。

それぞれの種類の漬け麺があって、「博多漬け麺!?珍しいな〜」って思って頼んでみました。
CIMG1442.JPG

ん〜・・・。感想は・・・。
博多ラーメンは漬け麺よりも普通に食べた方が美味しいかも。

そして旦那は3種類すべて試す事のできるセット。
CIMG1443.JPG
これも漬け麺セットでやってきました。
東京ラーメンを一番気に入っていたようです。北海道はイマイチと言っていました。
私もちょっと試しましたが、3種類一緒に食べると味が混ざってしまってちょっと微妙でした。

次回はまた違うラーメン屋さんに行ってみたいなと思いました。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

jirorin

博多つけ麺ですか… 初めて見ました。
確かに、豚骨系のつけ麺は見たことがあるのですが、
こういう趣のものは初めてです^^。
by jirorin (2009-03-24 21:58) 

nao

私も手伝ってあげたくなっちゃいそう。笑
そう言えば、つけ麺って食べた事がないんです。
今度チャレンジしてみよっかな?
by nao (2009-03-25 11:49) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
私は漬け麺食べたのこれが2度目なのですが、最初に食べた醤油ベースのスープが美味しかったです。

☆naoさん☆
naoさんのブログにはたくさんラーメンが出てくるのにつけ麺をたべたことがないとは!驚きです。
と、言っても私も日本ではつけ麺食べた事はないのですが^^;
by KittyKai (2009-03-25 12:01) 

ミーミー

旦那さんもラーメンに行ってくれて良かったね♪
ハワイでも何故かラーメン食べたくなりますよね
次回はまた違ったラーメン屋さんにも行けるといいですね
つけ麺 食べた事ないなあ
by ミーミー (2009-03-25 14:39) 

waihaha

三種類セットとか、博多風つけ麺とか...
日本のラーメン屋さんとはまた一風違った
ところがいいですね^^。
ハワイでも本土でも年々、ラーメン屋さんが
増えているみたいだし、もはや国際食ですね♪
by waihaha (2009-03-25 18:06) 

oluolu

日本でもつけ麺って食べたことないんですよね~
はまる人ははまるって言うけど・・・
3種の麺を試せるのは面白いですね♪
by oluolu (2009-03-26 10:30) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ミーミーさんもつけ麺食べた事ないのですか。
私は旅行すると必ずラーメンが食べたくなって、コンビニやスーパーでカップ麺を食べたりします^^;

☆waihahaさん☆
こっちではサイミンが人気ですね。でもラーメン屋さんも他の州に比べたら多いと思います。今度はまた違うところにトライしてみますね。

☆oluoluさん☆
oluoluさんも食べたことがないのですね。私は食べたことなくて、でもいろんなブログで紹介されていて食べたくて仕方なくて大勝軒でつけ麺を食べたのが初めてでした。もうその大勝軒もなくなってしまいましたが・・・。
by KittyKai (2009-03-26 12:38) 

sak

三種類のつけ麺
試してみたいかも(^^
by sak (2009-04-04 20:32) 

KittyKai

☆sakさん☆
試してみるにはよいですが、味合うにはやはり1種類をおすすめします。
by KittyKai (2009-04-05 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。