SSブログ

男の料理 <BBQ編’> [グルメ・料理]

アメリカの男性が作る料理といったら大体一番に頭に浮かぶのがバーベキュー。
家の庭にバーベキュー用のグリルがあって、休みの日になるとビールを片手にグリルで肉を焼く姿。これが頭に浮かびます。

うちのお隣さんは休日じゃなくてもしょっちゅうバーベキューをしているようで、よくいい匂いがしてきます。

うちには庭がないのですが、ベランダにバーベキュー用のグリルがあるので、うちの旦那もたまにBBQしてくれます。先週末はスペアリブを作ってくれました。

1時間ポークリブをビールで煮て、BBQソースを塗って焼く。
CIMG1530.JPG

とってもシンプルで、まさに「男の料理」ですね。でも、とても美味しかったです^^
CIMG1532.JPG
nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 19

piattopiatto

BBQは、たまに無性に作りたく、食べたくなるんですね!
<リゾット・・・スモークサーモンは最後にトッピングで^^。
熱入ると、もったいないし、美味しくなくなります!>
by piattopiatto (2009-04-08 16:12) 

A子

美味しそうですね。リブをビールで煮込むと言うのは知りませんでした。お肉が柔らかくなるのかな? バーベキューは、焼いているときの匂いがたまりませんね。
by A子 (2009-04-08 19:00) 

wikiwiki

私はチキンを網で焼くのが好きだなあ~♪
by wikiwiki (2009-04-08 23:09) 

たろう

BBQいいですね~!!
このダイナミックなお肉!
憧れますヽ(´ー`)ノ
ウチでも
BBQはオトコの仕事です(^^)v


by たろう (2009-04-09 05:44) 

jirorin

ビールで煮るから、お肉も柔らかいのかな?
おいしそう!!
by jirorin (2009-04-09 05:59) 

コリンママ

男の料理って、美味しいですよね~♪
いいなあ!
by コリンママ (2009-04-09 08:00) 

ミーミー

ビールで煮るのね~
それから焼きこんがりで美味しそうだなあ
by ミーミー (2009-04-09 08:04) 

KittyKai

☆piattopiattoさん☆
それではスモークサーモンはトッピングにとっておきます^^;
私は近所でBBQしている匂いがすると食べたくなってきます^^
by KittyKai (2009-04-09 16:15) 

KittyKai

☆A子さん☆
ビールを使っているところがまさに「男の料理」って感じですよね。6、7瓶使って煮込んでたので、その間中家はビールの匂いですごかったです^^;
by KittyKai (2009-04-09 16:16) 

KittyKai

☆wikiwikiさん☆
私もチキンをグリルで焼いて食べるのが好きです^^
by KittyKai (2009-04-09 16:18) 

KittyKai

☆たろうさん☆
うちの旦那も言うように日本のお肉は質がよいですが、安さと量でいくならアメリカのお肉もなかなかいけますよ。BBQ、休日の夕食など、面倒で作りたくない時など旦那がしてくれるととても助かります^^
by KittyKai (2009-04-09 16:19) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
よくわからないのですが、でもきっとビールのおかげで柔らかくなるんだと思います。そしてビールに入っている糖分とかも関係してくるのかな?
by KittyKai (2009-04-09 16:21) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
うちの旦那の場合はBBQかピザなので、さすがに毎日食べるのはきついですが、でもたまに作ってもらうと美味しいです^^
by KittyKai (2009-04-09 16:22) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
私は普段ビールを飲まないのですが、ほんのりとビールの香りもちょっと残っていて不思議だけどでも美味しい味でした^^
by KittyKai (2009-04-09 16:23) 

sak

ベランダでBBQ...いいなぁ
美味しそうですね♪
by sak (2009-04-11 04:42) 

KittyKai

☆sakさん☆
美味しかったですよ〜!作ってもらったので特に^^
by KittyKai (2009-04-11 13:29) 

waihaha

ビールで煮るんですね。
私も今度試してみよう~♪
by waihaha (2009-04-12 10:58) 

KittyKai

☆waihahaさん☆
肉の大きさによっては結構な量のビールを使うのでビールがたくさんある時はいいけど、そうじゃないときはちょっともったいないような。。。でも美味しかったですよ^^
by KittyKai (2009-04-12 16:45) 

nao

こういう骨付き肉って日本じゃあまり無いんですよねぇ。
美味しそうだな~~♪
我が家も、焼き担当は夫です。(準備は妻ですが。笑)
by nao (2009-04-17 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週の始まりは最悪焼きたてクッキー ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。