SSブログ

蒸し蒸し [生活]

今頃日本は梅雨があけたころかな?それとも真っ最中?

ここ2,3日ホノルルは蒸し暑い。朝方雨が降っていて、午前中は比較的涼しいのですが、そのまま続かず、お昼頃には蒸し蒸し。赤ちゃんを抱いていると汗だくだくです。

夕方ころになる頃には冷房なしではとても無理。今から電気代の請求書が恐ろしいです。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

jirorin

こっちは梅雨真っ只中ですよ。
今日はすごく蒸し暑いです。
この時期に赤ちゃんを抱いているのは
かなり暑そうですね^^;。
by jirorin (2009-07-08 12:06) 

fanta

名古屋は梅雨真っ只中です。
毎日ムシムシ、ジメジメで非常に不快ですよ。
ウチにいる間は、ずっとエアコンのお世話になっています。
by fanta (2009-07-08 12:26) 

たろう

沖縄は梅雨が明けました♪
名古屋も梅雨明けが待ち遠しいです;;;

by たろう (2009-07-09 06:18) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
梅雨で雨が降っていると外に出るのも面倒になりますよね。
はやくあけるといいですね!

☆fantaさん☆
うちもエアコンのお世話になりっぱなしですが、なるべく電気代を節約しようと思い、出かけるときは一番暑い時間帯に出かけるようにしています。

☆たろうさん☆
早く梅雨があけて夏がくるといいですね~!!
by KittyKai (2009-07-10 07:36) 

oluolu

今日も日本は梅雨空で蒸し暑いですよ~
ハワイも同じなのですね(><)赤ちゃんを抱いているとなおさらですね。
夏にハワイに旅行していると、日本に比べ夜は涼しく心地よいですが、雨が多いと湿度が上がり蒸し蒸し度がアップしてしんどいんですね^^;
by oluolu (2009-07-10 12:12) 

ミーミー

もうすぐ梅雨明けかと~
でもハワイの暑さなんて日本から比べたら比較にならないよ ハワイも場所によって気温も違うようね 
姉が住んでるパールリッジ 山の方はとても涼しくエアコンもないですよ マハロ
by ミーミー (2009-07-13 19:07) 

RAY

はじめましてレイです。
『犬 海外生活』からジャンプしてきました^^
これからちょこちょこ遊びにくると
思いますのでよろしくおねがいします:D
ちなみにドイツは寒いです!!
by RAY (2009-07-14 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マラサダ避難 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。