SSブログ

From Japan [生活]

少し前の話になりますが、ある日私宛に日本から荷物が届きました。

伝票をみると、地元の友達Yちゃんからでした。
高校の時からずっと仲良くしていて、地元に帰るときは大体一緒に遊んでくれます。

この荷物が届くちょっと前に9月の終わりくらいだったかな?モールで買い物をしていたら、お店にはハロウィングッズが並び始めていました。可愛いカードもたくさん出ていたので、せっかくなのでしばらく連絡を取っていなかったYちゃんにカードを書くことにしたのです。 (私は昔から手紙を書くのが大好きなのです^^)

手紙を受け取ったYちゃんは喜んでくれて、そのお返しに日本からたくさんのお菓子やべビーへのプレゼントを送ってくれたのです!!

突然の日本からの贈り物。嬉しいですね~^^

そして、日本の物はやっぱりかわいい♪

ハロウィンのカード↓
CIMG2237.JPG

チョコボールのハロウィンバージョン↓
CIMG2235.JPG

日本のお菓子でハロウィンバージョンがあるとは驚き!クリスマスやバレンタインバージョンならわかるけど・・・。
日本にもハロウィンが浸透しつつあるのかな?
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ミーミー

日本からの贈物は特に嬉しいでしょうね
最近は浸透して来て売ってますね
ハワイに送るときは軽くするように苦心しますよ
 とても航空便が高いなあ(>_<)
SAL便が安いので食べ物以外はそれを使ってますよ 
 マハロ
by ミーミー (2009-11-09 07:01) 

jirorin

うちの近所のショッピングモールでも
ハロウィーンがらみのイベントが定着しつつあります。
楽しいことは、どんどん増えてほしいですね^^。
by jirorin (2009-11-09 07:43) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
もうちょっと送料が安ければ、日本へいろいろ送る機会もふえるのにな~と思っています。

☆jirorinさん☆
そうですね。楽しいイベントはどんどん増えてほしいです^^
by KittyKai (2009-11-09 19:40) 

nao

今は幼稚園児なども、知ってるハロウィン・・・。
自分が子供の頃には、全く知らなかったです。笑
ハロウィンにちなんだお菓子、かなり出てました。
by nao (2009-11-10 14:17) 

KittyKai

☆naoさん☆
そういえば私もハロウィンなんていつ知ったんだろう?高校か、それよりも後だったかな?映画か何かで知ったのかな?思い出せない・・・。
by KittyKai (2009-11-10 17:49) 

コリンママ

このカードとってもかわいいですね♪
ハロウィン、少しずつ浸透してきたみたいです。
息子の学校でもお楽しみ会みたいなハロウィンパーティーがありました。
by コリンママ (2009-11-10 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VOG(ボグ)離乳食 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。