SSブログ

離乳食 [ハワイで子育て]

早いもので、今年もあと1ヵ月半。そして、ベビーももう5ヶ月半になりました。
うちのコは、どうやら大きいようで、どこへ行っても会う人会う人に「大きいね~!!」とびっくりされます。

もうすぐ6ヶ月だというのに、実はまだ寝返りをしないのです。うつ伏せに寝せると自分で仰向けになれるのですが・・・。まぁ、焦らずに見守って行こうと思います。

そして、5ヶ月になったと同時に離乳食始めました。(傍ら、母乳は1年頑張って続ける予定)

まずは、医者からすすめられた「ライス・シリアル」というもの。お米の粉末みたいなものをお湯で溶かして食べます。
CIMG2297.jpg

初めての離乳食にしては、思っていたほど反応はありませんでした。嫌がりもせず、喜びもせず、もぐもぐ食べていました。

そして、1週間くらいしてから、今度はゆでたニンジンを裏ごししてあげました。
よく買うベビーキャロットを使用。本当はこのまま食べられるのだけど、念のため、皮を剥いてからゆでました。
CIMG2330.JPG


これも、それほど反応はなくもぐもぐ食べました。
そして、今食べさせているのはバナナ。これは少し喜んで食べます。やっぱり子供は果物が好きなのかな?

今はまだ果物や野菜の1品ずつしかあげていないけど、歯が生えてきて、いろいろなものが食べれるようになったらもっと離乳食作りが楽しくなるんじゃないかなと今から楽しみです。

下の写真はインターネットでみつけたレシピを使ってつくったにんじんプリッツ。ちょっと形がまばらですが、これはニンジンがいっぱい入って健康に良いので、子供が大きくなったらおやつにぴったりだと思います!
CIMG2349.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

jirorin

おぉ。ニンジンプリッツですか。
体に良さそうですね^^。
by jirorin (2009-11-15 11:40) 

ミーミー

もう5ヶ月に~
早いなあー^ アメリカは離乳食も早い気がしますね
今は便利なものが売ってるね 昔はコトコト煮ては作ったものでした 気候の良いハワイで子育て 幸せね♪
by ミーミー (2009-11-15 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

From Japan今日の夕焼け ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。