SSブログ

8ヶ月 [ハワイで子育て]

子供が8ヶ月になりました!!
8ヶ月って聞くと、もうなんだか赤ん坊じゃない響きに聞こえます。

先日、熱を出して中耳炎になった直後、突然ダンスをするようになりました!
「ダンス、ダンス、ダンス」って声をかけると体を上下に揺らして踊るのです。
そしてTVで音楽が流れ出すと、それに合わせて踊りだします(笑)。

名前も最近自分のことを呼ばれているとわかるようになったようで反応します。
だんだん理解するようになってきたんだな~って思うととても不思議なような、そして感動でもあります。

実は未だに寝返りが得意ではないのですが、ハイハイをする姿勢をしたり、捕まり立ちをしたりして、もう目が離せません。

そして、人見知りもなかなか直らず、さらに今度は「場所見知り」が始まったのか、モールやお店に連れて行くと突然泣き出したり・・・。
大変ですが、これも成長の一部と取って、子育て頑張ろうと思います。

でも、8ヶ月ってあっという間だな~。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ミーミー

KittyKaiさん 
子育ては楽しくも大変なこともあるよね
子供の個性はそれぞれよね 今でこそそう思えるが子育て中は余裕も無かったなあ~ 
一歳の息子 幼稚園の娘を連れてハワイにもよく行ってました KittyKaiさんのべびちゃんも日本来るのよね 初めての飛行機だね~ 子供は眠くなると寝るよ・・・ママは余り心配しなくてOKだよ\(^o^)/ マハロ
by ミーミー (2010-01-28 06:51) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
いつもコメントありがとうございます!
ミーミーさんはハワイは私よりも全然ベテランなのですね。
早く子供の人見知りが直ってくれるといいけど・・・。
by KittyKai (2010-01-28 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。