SSブログ

予期せぬ来客 [自然]

先日、ふと寝室の窓の外を見ると、こんなものが目にとまりました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へCIMG3608.jpg

最初はでかいハワイ風のトカゲか!?
と思ったのですが、よくわからず、「気持ちわる~い!」と思いながら、でも窓の外だったのでほっとくと、子供が気になるようで、指指しては「もっと見たい~!」といわんばかりに抱っこをせがんできました・・・。

発見から2時間くらいして、旦那が帰宅した頃にもまだ窓の外に。

「でかいカメレオンだな~!」とちょっと驚く旦那。

こんなのが家の外にうろうろしているなんて・・・。
ジャクソン・カメレオンという種類だそう。

結局、旦那が喜んで飼う事になりました。
CIMG3618.jpg
CIMG3613.jpg

こういう系の生き物はかなり苦手ですが、でも籠の中にいるならなんとか我慢できるかな・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ミーミー

怖い~~~~(>_<)
 大きくなるの?  カゴから出ないようにしてね(笑)
 マハロ
by ミーミー (2010-08-07 06:41) 

nao

角がある!!と思ったら、カメレオンだったんですね。
んー私も、遠巻きに見てるだけなら、良いけど
触りたくはないかもな~笑
by nao (2010-08-07 16:55) 

terrybear

ハワイ行って来ました~
ハワイロリッジとクリオウオウのトレッキングをしてきましたよ~
確かにハワイは朝晩の風がヒンヤリしますね~
by terrybear (2010-08-09 17:19) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
多分そんなに大きくならないのではと思います。
カゴから出たら私は悲鳴をあげますね。

☆naoさん☆
慣れたので近くでみても大丈夫ですが、私も最初はガラス越しでも近くで見るのが怖かったです^^;

☆terrybearさん☆
日本のほうが今は暑いですよね。
ハワイでは夜は窓を開けて寝れば涼しいですが、日本に帰っていたときはジメジメしていて夜もクーラーつけていました。
by KittyKai (2010-08-15 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デイケア(託児所)お別れ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。