SSブログ

お別れ

またまたご無沙汰していました。

実は日本に行っていました。
実家の祖父が亡くなったのです。90歳でした。

去年の夏から入退院を繰り返していて、実は今回の入院したとき、もしかしたらもう退院できないかもと聞いていたのです。そこで、9月初めにお見舞いのために里帰りをするつもりで、2週間前にチケットを予約した矢先でした。

先週の金曜の朝に叔母からの留守番電話で訃報を知りました。
そして、急遽9月分のチケットを変更し、翌日に日本へ出発、お通夜、告別式を終えて昨日の朝ホノルルに帰ってきました。今回は子供と2人だけの旅だったので、とても大変でしたが、なんとか無事に終えてほっとしています。

去年の6月に肺炎で入院するまでは、車も運転して、デジカメもパソコンも畑仕事もなんでもするスーパーおじいちゃんでした。いつも家族のことを気にかけていて、家族みんなから愛されていました。
9月に会うのを楽しみにしていたのですが、本当に残念です。でも、90年間お疲れ様という気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

悲しい出来事でしたが、こんなときに実家に帰り、みんなで集まれてよかったなと思いました。
ハワイに戻ってきて多少ホームシックにかかっています。
残されたお祖母ちゃんのことも心配なので、またお金をためて早く里帰りしたいです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

コリンママ

お祖父様、90歳でいらっしゃったとは、それはそれは大往生でしたね。
きっと、急いで帰ってきてくれたKittyKaiさんのこと、
お空の上からとても喜んでおられたことでしょう。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
by コリンママ (2010-08-16 11:26) 

fanta

お亡くなりになられたのは残念ですね。
大変だったでしょうが夏休みのしかもお盆のこの時期にエアのチケットが取れて、お通夜と告別式に参列することができてよかったですね。
by fanta (2010-08-16 12:27) 

terrybear

おじい様のご冥福お祈り申し上げます
みなさんに愛されていたおじい様にniceを送ります
これからもず~っとKitty Kaiさんそしてご家族のこと天国から見守ってくださってますよ~
by terrybear (2010-08-16 15:52) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
本当に90歳まで頑張ってくれたことに感謝です。
突然だったし、お盆でチケットが取れないかもと思ったので本当は帰ろうかちょっと迷ったのですが、思い切って帰ってよかったです。

☆fantaさん☆
飛行機のチケット、本当にたまたま空席があったようでよかったです。しかも帰りは隣が2席空席でした。空港の人によるとこの時期は土曜日が一番混むそうです。

☆terrybearさん☆
ありがとうございます。
もうお祖父ちゃんには会えないけど、でもきっとどこかで見守っていてくれるのでしょうね。
by KittyKai (2010-08-16 16:03) 

nao

お祖父さま、旅立たれてしまったのですね・・・。
KittyKaiさんが、とても心配されていた事、思い出します。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
by nao (2010-08-20 18:01) 

KittyKai

☆naoさん☆
ありがとうございます。
悲しい出来事でしたが、でも今までお世話になった祖父に感謝の気持ちでいっぱいです^^
by KittyKai (2010-08-21 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。