SSブログ

JALファミリークラブ (ホノルル→成田編) [旅行]

JALファミリークラブ」というサービスがあるのを以前ママ友に聞きました。
海外に住んでいる人限定のようですが。

年会費30ドルを払うと、自分ひとりで子供と飛行機に乗るとき、あるいは、子供の数が大人の数より多いときに、色々お手伝いしてくれるというサービスです。

元々9月に子供と2人で里帰りを予定していて、数週間前に申し込みしておいたのですが、今回の出発前日にカードが届きました。本当なら出発の2日前までにサービスの予約をしなければいけないのですが、旅行会社の人が頑張ってお願いしてくれて何とかOKが出ました。

サービスはこんな感じでした。

出発:ホノルル空港

チェックインして、搭乗ゲートまでは普通に子供と2人で。
(荷物検査がすごく混んでて大変だった・・・)
搭乗時間になると、JALのスタッフが荷物を機内まで運んでくれた。
「トイレや食事の菜にヘルプが必要な時は声を掛けてくださいね」と丁寧な対応。

結局それほどヘルプを借りずに済みました。

到着:成田空港

他の乗客が降りるのを待つように指示され、今度は飛行機からターミナルゲート出口まで荷物を持っていただきました。本当に助かりました。


ちなみに、前回子供を連れて日本に帰ったと行きはユナイテッド航空を使ったのですが、ベビー用の食事もオムツもありませんでした。
ところはJALなら予約時にリクエストすれば。オムツも子供用の食事も用意してくれます。
しかも子供用の食事がとても豪華でびっくり!
ずっと子供を膝に抱いていたので写真を撮る余裕がなかったのですが、撮っておけばよかったな~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

terrybear

JALはサービスわりといいですよね~
ハワイに住んでいるお友達も日本に帰るときに利用していたと思います
by terrybear (2010-08-17 19:51) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
今まで安さで選んでいましたが、子供を連れて帰るときは特に、少しくらいの値段の差しかないならJALにしようと思いました。
by KittyKai (2010-08-18 05:06) 

ミーミー

お久しぶり~
色々有ったのね 日本に来たのですね

 JAL その昔 ファミリーサービス利用【個人チケット)
そうしたらサポートが付いてとっても子供連れには助かりました! 荷物も先に出てきたよ
席が空いててファーストクラスにも乗せて貰った良い時代も有りました 基本JALが好きですので頑張って貰いたいのよねえ ハワイに居る姉もいつもJALで来ます 
by ミーミー (2010-08-20 06:42) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
お久しぶりです。
お盆はいろいろと忙しかったのでは?
今まで一番安いチケットしか買っていなくて、航空会社には特にこだわっていませんでしたが、子供を持つようになるとやはり便利さも必要だな~と思うようになりました。
by KittyKai (2010-08-20 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。