SSブログ

JALファミリークラブ (成田→ホノルル編) [旅行]

前回のJALファミリークラブの続きです。

帰りの成田空港。

チェックインのあと、JALファミリークラブ専用のラウンジに連れて行ってもらいました。

とても広くて、子供が遊ぶ場所や、TV、オムツ替え台、流し台、授乳室がありました。
(トイレはなかったので、事前に行っておくとよいかも)

CIMG3658.jpg
床が絨毯なので子供が走り回っても大丈夫。

CIMG3657.jpg

ここで、一度受付をして、何時に集合か確認したら、出入りは自由です。
一緒に空港まで送りに来てくれた叔母と上のレストランで軽食をしてまた戻ってきて子供を遊ばせていました。ここで遊んで疲れさせて、機内では眠らせるという作戦が大成功でした^^

集合時間にJALのスタッフが迎えに来てくれて、搭乗ゲートまでまたまた荷物を持っていただきました。
機内のシートまで荷物を運んでもらい、あとはCAさんが面倒を見てくれました。

今回は機内では子供がほとんど寝ていたので、到着手続きの書類まで書いていただき、オムツも替えるのを手伝っていただき、本当に助かりました。
ちなみに、隣2席が空席だったので、隣のテーブルを使って、寝ている子供を片手に食事できたのでよかったです。

ホノルルに着いてからは今度はホノルル空港のJALスタッフが出口まで荷物を持ってくれました。

子供と二人での旅は大変でしたが、このサービスのおかげでだいぶラクに旅ができたのでよかったです。

次回の里帰りはいつになるかな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

terrybear

すごいサービス!
JALさんお願いだから会社続けてねと言いたいですよ~
マミーたちはシルバーサービス組ですよ
by terrybear (2010-08-18 14:00) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
そうですね、JALさん、なんとか続くといいのですが・・・。
by KittyKai (2010-08-21 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。