SSブログ

初めての歯医者 [ハワイで子育て]

先日、下の子が15ヶ月になった日に初めて歯医者に連れて行きました。
カハラモールにある子供用の歯医者です。

本当は上下4本ずつ生え揃ったら歯医者に連れて行かなくちゃいけなくて、既に12本以上生えているのですが、何かとバタバタして連れて行けずにいたのです。

歯医者の治療室に入ると、子供は大泣き。ちなみにこの日は午前中に医者で15ヶ月検診に行ったのですが、そのときも大泣き。注射するまえから大泣き・・・。
もう既に医者や歯医者を怖がる年なのかぁ。。。

先生がなんとか口の中をチェックし、どこの歯が生えているのか確認して、それで終了。
「ちゃんとキレイにしてくれてるね~」と褒められたけど、でも実は、子供は歯磨き嫌がっていつも口をなかなか開けないからなかなか磨けないのです。だから歯磨きの際のアドバイスとか欲しかったのですが、「このままで」といわれちゃいました。

帰り際に歯ブラシなどをお土産にもらって帰ってきました。
CIMG3721.jpg

次の検診時期は6ヵ月後とのこと。それまでに虫歯ができないといいけどな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

terrybear

この間ター坊(孫1才7ヶ月)も歯科検診行って来てました
なんかおしゃぶりのせいか歯並びがよくないって言われたって言ってました
マミーの子供たち(クマタン、ボーボ)は高校生になるまで虫歯はなかったですよ~
by terrybear (2010-09-04 15:49) 

コリンママ

虫歯がなくてすごい!
いいママさんですね♪♪
by コリンママ (2010-09-04 22:59) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
高校生になるまで虫歯ゼロなんて素晴らしい!!
うちの子もそうなってくれるといいな~。

☆コリンママさん☆
いやいや、まだまだこれからなので気をつけなければいけません。なかなか嫌がって上手に歯を磨けなくて・・・。
by KittyKai (2010-09-14 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卵焼き渡辺ベーカリー ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。