SSブログ

茶碗蒸し [グルメ・料理]

茶碗蒸しが食べたくて作ってみました。

うちには蒸し器がないので、フライパンに水を張ってやりました。

ちなみに前回作ったときは、調理時間が長すぎたようで、プルプルではなく、ボコボコになっちゃったのですが、今回は前回のを教訓に時間を短くしてみました。

前回よりは上手くできました。
IMG_0035.jpg

子供が喜んで食べました。スプーンはまだ上手に使えないんだけど、頑張って食べてました。
でも、ぐちゃぐちゃ・・・。


ところでうちの子、昨日、今日と、夜、寝てから30分後くらいにいきなり大声で泣き出したのですが、夜泣きかな?
昨日は汗びっしょりだったから、寝苦しかったのかな?と思ったけど、今日は涼しくて汗もかいてないのに、大泣きで何をしても泣き止まない。10分くらいしてなんとかまた眠りに戻ったけど・・・。
困ったなぁ。

昨夜泣き出したあと、ベビーベッドに戻りたがらないから床に布団を敷いている間に椅子に座らせたら、そのまま寝ちゃった(笑)。
IMG_0032.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

jirorin

茶碗蒸し。時々食べたくなりますよね^^。
ところでお子さん。気になりますね。
たまたま怖い夢を見たのでしょうか?
by jirorin (2010-11-05 09:57) 

terrybear

茶碗蒸しおいしそ~
食べたくなりました
お子さんおいくつ?
マミーの子供のクマタンも孫のター坊も1才半くらいからいきなり寝ていて泣き出してましたよ
一緒に寝たりすると安心したみたいに寝ますよ

24日から4泊6日でハワイで~す♪
by terrybear (2010-11-05 14:10) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
今頃日本は美味しい食べ物がいっぱい旬を迎えてますね~!
子供はそうですね、怖い夢でもみたのかなぁ。
by KittyKai (2010-11-05 16:48) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
子供は今月末に1才半になります。今夜はまだ平和に寝ていますが、いつ起きるかちょっとびくびくしています^^;
ハワイ、昨日、今日と雨で、かなり涼しくなっています。いつも家では子供にTシャツにオムツだけの格好をさせているのですが、今日はめずらしく長ズボンを履かせました。terrybearさんが来る頃にはだいぶ涼しくなっているかもしれませんね。
by KittyKai (2010-11-05 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観たかったなぁ~雨季到来!? ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。