SSブログ

ハワイ島からの・・・ [自然]

日本は今年は雪が多いと聞いていますが、花粉はどうですか?
私はひどい花粉症の持ち主なので、ハワイに移住してきてよかった~!

と、思っていたのに!!!

数日前からひどいVOGです!

どうやらハワイ島の火山活動が活発してるとか。

空はどんより。窓もあけていられません。

涙目、喉の痛み、せき、頭痛、鼻水・・・。まるで花粉症になったようです。

このVOG、いつになったら治まるのでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

terrybear

ありゃ~お大事に
日本は今年は去年の夏が暑すぎて花粉がすごい!ってかなり前からテレビ言ってますよ
マミーもひどい花粉症で花粉ダイエットができるきらい
沖縄は花粉がないっていうからもあな連れて沖縄移住したいですよ~
九州も今宮崎県の方で新燃岳(しんもえだけ)でここ2週間くらい爆発していて火山灰が大変なんですよ
by terrybear (2011-02-17 16:43) 

walea-lei

ハワイにはそんな落とし穴があったんですね(@_@)
東京(都下の山沿いです)に住んでますが、日陰にはまだ雪が残ってたりします。そのおかげか、まだ花粉は少ないみたいです。
一応薬飲んでますが、気配は何となく感じる程度で済んでます。

自然の力にはかないませんね。
by walea-lei (2011-02-17 17:21) 

jirorin

数年前にVOGでひどい目にあったことを思い出しました。
どうぞお大事にm(_ _)m。
by jirorin (2011-02-17 21:49) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
マミーさんも花粉症、お大事に!
九州の火山の話も少しだけ耳にしました。
雨で土石流の危険もあると聞き、それに比べたらこっちはまだましなのかなと思いました。早くおさまるといいですね。
by KittyKai (2011-02-18 06:34) 

KittyKai

☆walea-leiさん☆
そうなんですよ~、とんだ落とし穴です。
そちらは雪が多い分、花粉が少ない年になるとよいですね!
by KittyKai (2011-02-18 06:35) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
jirorinさんも被害に遭われたのですね!
VOGは花粉と違って、時期など関係なしにやってくるので、毎回気付いた頃にはもう重症という具合です・・・。
by KittyKai (2011-02-18 06:37) 

ミーミー

ハワイの姉もボグで嫌だといってました

 早くカラッとした天気になるといいね
今行ってる方 気の毒よね
 最近は天気も運だなあ マハロ
by ミーミー (2011-02-18 06:47) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ほんと、はやくすっきりとした空になったほしいです。
周りも頭痛や喉の痛みを訴えている人が多いです。
そうじゃなくてもヘンな風邪がはやっているのに。
by KittyKai (2011-02-18 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ない!ムーンボウ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。