SSブログ

シャワーツリー [自然]

今、シャワーツリーが満開です^^
とてもキレイ!

IMG_2697.jpg
↑これは、ワイラエイキパークという、カハラからハワイカイに行く途中にある公園。

ここは遊具もあるし、駐車場も、バスケットコートもあるので、子供連れていくのには良いスポット。
週末はフィールドはサッカーの練習で子供たちがいっぱいいますが、この日は独立記念日で祝日だったのでガラガラ。
IMG_2704.jpg
旦那がフリスビーを遠くまで投げては、それを子供が拾いに行って・・・を繰り返してました^^;

ピンクの花もキレイだけど、黄色も素敵♪
IMG_2684.jpg

ちなみに、カピオラニ公園には天皇陛下が50年ほど前に植樹したレインボー・シャワーツリーがあるそうです。でも、特に看板とかあるわけでもないそうですが・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

terrybear

シャワーツリー好きです
大きくならないならほしいくらい
一番好きなのはムーンライト・シャワーツリーですよ
by terrybear (2011-07-16 15:40) 

jirorin

いかにも「夏」っていう感じですね^^。
ハワイの方がさわやかな夏なんじゃないかと思います。
by jirorin (2011-07-16 21:05) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
私もシャワーツリーだいすきです。
花がたくさん溢れるくらいに咲いていてキレイですよね^^
by KittyKai (2011-07-24 18:18) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
確かにハワイのほうが日本よりは湿気が少なく、昼間は暑いですが夜は比較的涼しくなりますね。
by KittyKai (2011-07-24 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横列駐車!?電気代 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。