SSブログ

電気代 [生活]

昨夜は、寝るとき窓を開けてたのですが、風が全くなく、とても暑くて寝苦しかったです。
いつもは夜になればだいぶ温度も下がるのですが。
これからもっと暑くなるのかな。

日本の皆さんを見習って少しは節電にも励んでいるつもりなのですが、子供(一番上)が夏休みでほとんど家にいるせいか、電気代がすごいことに。私の給料がほぼ電気代で消えそうです。(涙)

もっと子供が節電に協力してくれればだいぶ違うんだろうにな。
2年前から一緒に住んでいる義父も、夜中ずっとクーラー付けっぱなし。しかも、部屋のドアを開けっ放しで。
自分の親だったら言えるんだけど、言えない・・・。旦那と義父はケンカ中で口聞いてないみたいだし・・・。
疲れます。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ミーミー

同じハワイでも地域により温度差ね
 姉の家は夏でもエアコンなし 扇風機でも寒いくらいね
 (パールリッジ方面)
 日本も最近涼しくていいよ でもその内また暑いね きっと 我が家も時にはエアコン ほとんど扇風機でOkの昨今 あら~~親子で喧嘩中なんだあ お嫁さん 気を使うね
 マハロ
by ミーミー (2011-07-27 15:58) 

terrybear

あら~困っちゃいますね
前親しくししていたカハラの方はお家にエアコンがないから暑い時はカハラモール閉店まで親子で涼んでいるって言ってましたよ
カハラってものすごく湿度が高いそうですね
その方のお家はドレッサーの中のお洋服がほとんどカビがはえて全部捨てたとも言ってました~
by terrybear (2011-07-27 18:20) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
マノアやカネオヘの方面も結構涼しいようです。
あとは、高い階に住んでいる人も風が入ってきて寒いくらいと言っています。
でも、うちはちょうど西日が入って暑くなるのです。そろそろまた電気代請求書が来る頃だなぁ・・・。
by KittyKai (2011-08-18 10:46) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ドレッサーの中にカビがはえるとは相当ですね!!
うちは海からは結構離れているので湿気はそこまですごくないので良かったです。
でも、確かにカハラモールは涼しいのでよく利用しています^^
by KittyKai (2011-08-18 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャワーツリーコーヒー+アート ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。