キャンプ [旅行]

先日、家族でキャンプに行きました。2泊。
オアフ島の東海岸にあるクアロアビーチパークというところです。
(よ~くみると緑の小さなテントが何個もありますが、ちょうどボーイスカウトの子達がキャンプしていました。)

うちの旦那の同僚夫婦がここで毎年キャンプをしていて、誘われたのです。
うちの家族はあまりアウトドア派ではないので、もちろんキャンプの道具などは一から揃えなくてはいけなくて、最終的にかなりの出費でした(涙)。ちょっとした良いホテルに2泊くらいしてゆっくりしたほうが安いのでは!?と思うほど。

でも、行ってみると、小さい子どもがいるのでとても大変でしたが、子供たちはとても楽しんでいたので、そんなに悪くもないな~って。また来年も誘われたら行くかもです。

ちなみに、キャンプ場はチャイナマンズハットのすぐそばです。

海の水は結構冷たかったです。何度か泳いだけど、クラゲがあちこちにいたので、警戒しながら・・・。

これは、うちのテント。結構広々。これより大きなテントを張ってた家族も結構いた。

食事は自炊だったり、ほかの家族から分けてもらったり。
朝はベーコン&エッグ、ランチはバーガーやホットドッグ、夜はBBQ。
写真はBBQチキン。

食材やドリンクは大きなクーラーボックスに入れて持って行きました。
コストコやセーフウェイで買出し。
氷は2日目の朝に入れ替え。

キャンプ中は、海に入るのと、食事の時が一番楽しかったな~。

子供がもっと大きくなったら、いろいろなところにキャンプしたいかも。
小さいうちは、大変です。荷物もいっぱいになるし。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

terrybear

マミーキャンプはしないけどハワイ行った時は必ずトレッキングはします
その話をお友達にするとみんな驚くけど楽しいですよ~
次男のボーボも時々家族でキャンプではないけどピクニックしてますよ
今度は高尾山に登るとか言ってますね
by terrybear (2011-10-06 15:09)

ミーミー

我が家もキャンプは苦手よ
 ホテルに泊まりたい(笑)
 子供は良いよね
この辺の海は綺麗だったなあ~って記憶
 ハワイの海の青さは最高だね
 海には入らないけど見るのは好き
マハロ
by ミーミー (2011-10-06 20:05)

KittyKai

☆terrybearさん☆
トレッキングもいいですね!
ハワイはトレッキングするところがたくさんありますね。
お金を使わずに自然を楽しむ休日も素敵ですよね。
by KittyKai (2011-10-08 09:42)

KittyKai

☆ミーミーさん☆
確かに大人はのんびりホテルステイが理想ですよね~。そのほうが安全だし。
でも、子供にとってはアウトドアは楽しみがたくさんみたいです^^
by KittyKai (2011-10-08 09:44)