SSブログ

アップルチーズケーキ [グルメ・料理]

サンクスギビング(感謝祭)のデザートといえば、伝統的なものはパンプキンパイやアップルパイなのですが、今年は少し変えて、アップルチーズケーキを作ってみました。2つ。

クラストの一番下にアップルパイ用のアップルを敷いて、その上にクリームチーズと砂糖などを混ぜたのを流し込んで焼き、冷ましたら上にアップルとキャラメル液を混ぜたものとトッピング。というシンプルなレシピ。

IMG_3622.jpg

IMG_3623.jpg

味は・・・

みんな美味しいといって食べてくれたのですが、自分的にはイマイチ。
食べる頃には常温になっていたせいもあるのですが、チーズケーキ部分のところにもっと酸味が欲しいな。
レシピにはレモン汁が入ってなかったけど、レモン汁があったほうが良かったので、次回またレモン汁を入れてトライしてみます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

terrybear

アップル系が大好きなマミーは食べてみたいって思いますよ~
by terrybear (2011-11-27 20:41) 

Aloha~emily

はじめまして〜
どうぞよろしくお願いします。

ハワイ好きのemilyです。
いつもいつもハワイへ行きたいと思いながら暮らしています。
北海道の片隅で,フラを楽しんでいます。
ワイキキコミセンでナラニ ケアレ先生のレッスンを受けるのを楽しみにハワイへ行ってるんです〜

KittyKai さんは,フラやっていますか?
ブログ楽しみに読ませて頂きますね!!

by Aloha~emily (2011-12-01 23:22) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ありがとうございます。これ、余った分を翌日に食べたら味が馴染んでいたのか美味しくなっていました。やはり、チーズケーキはつめた~く冷やして食べたほうが美味しいのですね。
by KittyKai (2011-12-03 05:04) 

KittyKai

☆Aloha~emilyさん☆
はじめまして&いらっしゃいませ!
私はフラをやりたいな~と思っているうちに子供ができて、今では仕事と子育てに追われています。。。子育てに余裕ができたらやりたいです。
また遊びに来てくださいね!
by KittyKai (2011-12-03 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。