SSブログ

これぞアメリカンサイズ!! [グルメ・料理]

これ、アメリカのファーストフード店「ジャックインザボックス(Juck in the Box)」のドリンク。

.jpg

何サイズだと思いますか??


これ、普通にLサイズです。

普通の缶と比べると…
P1010091.jpg

デカっ!!

マックや他のファーストフードのお店のドリンクのLサイズに比べてもかなり大きいので、その感覚でLを頼んで、このデカいドリンクが出てくると、あまりの大きさに笑ってしまいます。

さすがの私でも飲みきれない^^;

でも、コンボで、バーガーと一緒に頼んで、ポテトをLサイズにしたいときは、自動的にドリンクもこのLサイズになるわけで・・・。
これぞ、アメリカンサイズって感じですよね。

ところで、このジャックインザボックスでは、最近「ベーコンシェーク」が登場したようです。メニューには表示されてなくても、頼めば作ってくれるそう。
ちなみに、早速飲んでみた知り合いの話では、まぁまぁ美味しかったよう。

・・・ベーコンもシェイクも好きだけど、さすがに試してみる勇気はないです・・・。頼むのもちょっと恥しいかも(笑)。カロリー、高そう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

おっくー

でっかーーーーーい!!
日本の感覚で ジュースをオーダーするとびっくりしちゃいますよねー。
by おっくー (2012-02-18 15:00) 

terrybear

こんな大きさので飲んじゃうっていうのがすごいな~っていつも思うマミーでした
by terrybear (2012-02-19 16:33) 

ミーミー

ハワイでビックリがこの類のジュース
日本人から見るとバケツのようですよね
 ハワイに行くと何だかコーラが美味しく感じます
日本に居ると全く飲まないけどジュース類もたくさん飲むハワイです
子育てもお仕事も頑張ってね~
 マハロ
by ミーミー (2012-02-19 19:47) 

jirorin

ベーコンシェイクって…
甘いのかな? しょっぱいのかな? ^^;
by jirorin (2012-02-20 07:01) 

KittyKai

☆おっくーさん☆
そうなんですよね。そして、逆にこっちのサイズになれちゃって、日本に帰ると全てが小さくてびっくりします(笑)
by KittyKai (2012-02-26 19:32) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
私、結構ドリンクって、あるとがんがん飲んじゃうんです。でも、さすがの私でも、これだけ大きいと全部飲めません・・・^^;
by KittyKai (2012-02-26 19:33) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
私も日本ではソーダ類やジュースはあまり飲まずにお茶をよく飲んでいましたが、ハワイに来てからはソーダやジュースを飲むことが増えました。お茶よりもそっちのほうが手に入りやすいからですかね??
by KittyKai (2012-02-26 19:45) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
聞いたところによると、バニラシェークにメープルベーコンの風味が加わったような味だそう。なので、多分甘いけど、少し塩っぽさが混じった感じだと私は予想します。
by KittyKai (2012-02-26 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。