SSブログ

今年のハロウィン [イベント]

おととしは上の子が約1才半で、ハロウィンは近所のモールに行ってきました。
去年は子供たちと私がひどい風邪をひき、ハロウィンどころではなかったです(;_;)

そして、今年は…

上の子はコストコで1ヶ月くらい前に大好きなスーパーヒーローのコスチュームを見つけて、ず~っとそれを着るのを楽しみにしていました。3才くらいになると、いろいろ着れるコスチュームの種類も増えてくるようです。

ハロウィン当日は幼稚園にコスチュームを着ていき、上級生のいる校舎までみんなでパレード。
2012-10-31 08.12.51.jpg
帰りは同級生からたくさんキャンディーやお菓子をもらって帰ってきました。

夜は、民家に「トリックorトリート」をしに行くことにしました。
初体験!!子供たちにとっても、私にとっても。

カハラモールから少しずれた民家にいきました。ちなみに、旦那が育った近所だそうです。
下の子はコスチューム、上の子のお古など、いくつか合ったのですが、どれも嫌がって、結局だいぶ前に作ってあげたマントをつけて行きました。
P1010903.jpg

1番最初の家に行くと、上の子、「トリック・オア・トリート!」といいながら、土足で家の中まで入って行っちゃった(笑)。あんなにシャイだったのに、幼稚園に入ってからいつの間にか勇敢になったなぁ~(しみじみ…)。
下の子はまだわけもわからず、とりあえず、お兄ちゃんの真似をしてキャンディーをかごに入れてもらって満足。

結局10件くらい周って、だいぶ暗くなってきたので帰ってきました。たくさんキャンディーをもらって子供たちも楽しんでいた様子。

次は、サンクスギビング、そしてクリスマス、イベント尽くしのこの季節、大好き♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

かんちゃん

こんにちは

ハワイで結婚式をあげた、ハワイ好きです

あれから、まだ2回くらいしか行けていませんが(笑)

またこさせていただきます


by かんちゃん (2012-11-07 12:05) 

terrybear

楽しそうね~
もあな家のまわりでもボランティアーの方のお家を子供たちがまわってましたよ~
マミーはハロウィンよりサンクスの方が大切な行事に思っているんですよ~
by terrybear (2012-11-07 17:40) 

ミーミー

さすがはハワイ ハロインも盛大ですね
 子供達はお菓子を貰って嬉しいね
 
 ハワイも段々気温が下がって来ましたか~
 正月明けに行きますよ 楽しみ~マハロ
by ミーミー (2012-11-07 18:59) 

KittyKai

☆かんちゃんさん☆
訪問ありがとうございます^^
またきてくださいね~!

by KittyKai (2012-11-08 11:21) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
日本でも最近はハロウィンが流行ってきているようですね~!
私はハロウィンも好きですが、サンクスギビングのときに食べるディナーが大好きです^^
by KittyKai (2012-11-08 11:22) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
子供たち、特に上の子はお菓子をもらってすごく楽しんでました^^
ハワイは最近は少し気温が下がってきましたが、まだまだ暑いです。
今日は風があって、まだましでしたが、VOGも結構ありますよ。
渡ハ、楽しみですね♪
by KittyKai (2012-11-08 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。