SSブログ

給食の献立 [ハワイで子育て]

上の子の幼稚園の給食献立表。(9月分)
2013-09-19 16.00.45.jpg

基本的に同じメニューのローテーションのようですが、よ~く見ると、ご飯の日はすべて「Brown Rice(玄米)」。こういうのをみるとやっぱり日本と違うな~と思います。

ちなみに、うちの子の好物は「Baked Frikake Fish」という上にフリカケをかけて焼いてある白身の魚だそうです。

こちらは前に幼稚園で親と子供が一緒に給食に食べる日があってそのときに撮ったものです。(たまたま息子の大好物でした。)
2013-01-29 11.30.21.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

めぎ

コメントありがとうございました。
ハワイでお暮らしですか、暖かくていいですねえ。

by めぎ (2013-09-29 03:16) 

KittyKai

☆めぎさん☆
いらっしゃいませ!
ドイツは中学のころから「資源を大切にする国」というイメージがあって、いつか行ってみたい国の一つです。とりあえずはめぎさんの写真で行った気にさせてもらってます(笑)
by KittyKai (2013-09-29 07:50) 

terrybear

ふりかけってけっこう好きみたいでスパムスビにも入ってますよね
マミーも好きですよ~
by terrybear (2013-09-30 14:47) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ハワイにきて、ふりかけが本当によく使われていてびっくりしました。
スーパーでも普通に買えますが、やっぱり日本のものが美味しいです。
ちなみにうちの家族はのりたまが大好きです^^
by KittyKai (2013-09-30 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。