SSブログ

パンケーキ・ミックスでマフィン [グルメ・料理]

今日のおやつ。

ブルーベリー・マフィン。
2013-10-02 15.21.12.jpg

子供たちが幼稚園から帰ってきて一緒に作りました。
パンケーキ・ミッスクを使って作ったので割りと簡単にできました。

本当はフレッシュなブルーベリーを使って作ろうと思って買っておいたのですが、いつの間にか無くなっていたので、ドライブルーベリーで代用。

パンケーキ・ミックスを使ってスコーンも作れるようなので、今度試してみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

terrybear

おいしそ~
ここでもアーモンドスライスですね~(^^)
by terrybear (2013-10-03 15:20) 

もみの木ちえ

こんにちは。私の方からもお邪魔します(^^♪

子供たちが帰って来て、お家に甘い焼き菓子の香りが漂ってると、なんだか幸せな気分になれるよねぇ~
私も今日久々に焼く予定!子供たちが帰って来た時の期待と喜びに満ちた笑顔を見るのが、楽しみだなぁ~


by もみの木ちえ (2013-10-03 19:22) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ありがとうございます。
そうなんです。せっかくたくさんあるので使ってみました。
でも、焦げやすいのか、出したときにちょっと焦げ臭くなっていました・・・。
by KittyKai (2013-10-04 05:08) 

KittyKai

☆もみの木ちえさん☆
いらっしゃいませ。
うちの子たちはお菓子が大好きなので、できるときは手作りのお菓子を一緒に作って食べたいなと思っています。なかなか時間がないのですが・・・。
またラズベリーマフィン、参考にさせていただきますね~。
by KittyKai (2013-10-04 05:10) 

jirorin

パンケーキミックス、私も愛用しています(*^_^*)。
全粒粉のパンケーキミックスにおからを入れて
パウンドケーキ型で焼いています。
お弁当のパンがわりに食べていますよ(^_−)−☆。
by jirorin (2013-10-04 07:02) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
全粒粉におから、ヘルシーですね!
私もこれからもっとパンケーキミックスを使っていろいろなものを作ってみようと思います。
by KittyKai (2013-10-04 07:50) 

ミーミー

手軽にミックス粉使うのもいいよね~
 子供さん達 よろこんだね (*^^)vマハロ
by ミーミー (2013-10-04 08:34) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
マフィンミックスも安く売っているんです(水と油を入れて混ぜて焼くだけ!)。セールだと6個用で1ドルくらいで買える時もあるので、忙しいときはそれを使いますが、今回は家にあったパンケーキミックスを使ってみました。
by KittyKai (2013-10-04 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の夕空パンプキン ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。