SSブログ

パンプキン [イベント]

もうすぐハロウィンなので、あちこちでパンプキンが並んでいます。

いろんな種類のパンプキンや、
2013-10-02 11.29.39.jpg

大きなパンプキンなど。
2013-10-02 11.24.37.jpg

今年は大きいのを買って顔を彫ってみようかな~と思うのですが、まずその前に小さいので何かしようと思って買ってきました。
2013-10-04 15.04.42.jpg

写真だと大きさがわからないのですが、奥のは大きいグレープフルーツくらいの大きさで、手前のは少し大きめの冬みかんくらいの大きさです。

さて、何ができるかな~?

こちらは、上の子が幼稚園で作ってきたもの。
2013-10-04 13.28.04.jpg
ちょっと残念すぎて笑える…といったら怒られそうですね(笑)。

↓一日一クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 6

SORI

KittyKaiさん おはようございます。
いろんなカボチャがあり楽しそうです。作るのは、やっぱりハロウィンらしい顔でしょうか。
by SORI (2013-10-05 11:24) 

terrybear

あら~、坊やちゃんが作ってきたのなかなかいいですよ~
形にはまらない感じでね~
日本でも最近はいろんなカボチャがお花屋さんに並ぶようになりましたよ
by terrybear (2013-10-05 14:17) 

Inatimy

私は彫るより食べる派かしら。 
売ってるのは水っぽいカボチャなので、ホクホクしたカボチャが恋しいです。
幼稚園での作品、素敵ですよ。 カボチャに書道ともとれるし、
向かいあって座った子供が手を取り合ってるところにも見えるアートです♪
by Inatimy (2013-10-06 07:03) 

KittyKai

☆SORIさん☆
小さな子供でも楽しめる工作をしましたよ~。
後日紹介しますね。

by KittyKai (2013-10-06 16:31) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
息子の作品を褒めていただきありがとうございます。
最近は日本でもハロウィンの雰囲気が楽しめるのですね~。
私がまだ日本にいた頃はまだあまりハロウィンは見かけませんでした。
by KittyKai (2013-10-06 16:34) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
私もホクホクしたカボチャが恋しいです。
ハワイでも日本のカボチャは「カボチャスクアッシュ」と呼ばれて好まれていますよ~。
向かい合って座った子供が手を取り合っている・・・そういわれてみると本当にそうみえますね~!鋭い!!
by KittyKai (2013-10-06 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。